ご訪問ありがとうございます(^-^)

昨日は私が主催している「真理の学校  経験者は語る②〜(テーマ)自分を生きる〜」でした!!!


{F3094BBB-6AA7-4433-86FC-A2F190BDA7CA}


今回は1人45分づつ2人のお話です。

1人目はヨガ講師&温泉ソムリエのぷりこと坂本真由美さん。

そして2人目は私・・・(^^;

こう見えて私は人前で話す事が苦手な方なので、当日は朝からド緊張(>_<)



実は前日からドタ参加の方続出!!!

連絡がくるたびに本当に有り難くて泣きそうになりました(T ^ T)

私、緊張し過ぎて放心状態(笑)

{BDBA2115-83F6-4557-8903-42C65606C6C7}


先にぷりにお話してもらったのですが、ぷりの話は本当に素晴らしかった!!!!!


{71D56EDF-045C-4866-BBBD-074AE984A271}



様々な経験を通して学んだ事や気付いた事、そしてその経験のお陰で自分を見つめる事が出来、成長に繋がったという事、どんな経験も宝物なんだという事など、自分を生きられる様になるまでの経過を分かりやすく話してくれました。

ぷりの話、すごく響いたよ!!!!!
本当、たくさんの人に聞いてもらえたらいいなぁ♡


私はというと、ぷりの話を聞きながら緊張マックス!!!
目から心臓が出るかと思った(笑)

そして珍しく「逃げてしまいたい」気持ちが・・・もちろん逃げたりはしなかったけど、ここまでだとは自分でもビックリ。

そしていよいよ私の話。


{03B974F3-C996-465D-B1DD-A6DB0E3399F4}


始まってしまえばもう喋るしかないので、45分間一生懸命話しました!!!

本当の自分をしまい込み、周りが望む様な自分を演じて生きてきた事、

感情を感じない様にしてしまった事、

たくさんの鎧をつけて自分を守ってた頃の事、

重度の障害のある息子を育てていく中での葛藤、

そして、自分を生きられる様になる為に私がしてきた事などをお話させて頂きました。

しっかし↑の写真、楽しそうに話してるじゃないの!!!

それは多分、聞いてくれてる人達の眼差しが本当に優しくて、まるでみんなの愛に包まれて話してる様だったからかもしれません。

話終った時、ホッとしたのとみんなに感謝が溢れてきたのもあり、涙が・・・(T ^ T)

話す前は色々あったけど、本当に素晴らしい経験をさせて頂いたんだなぁ〜としみじみ思いました。

ぷり、そして参加して下さった皆さん、あぐり寺の無冥さん、本当に本当にありがとうございました!!!!!

心からの感謝を込めて♡



さて、参加してくれた皆さんからの感想です。


☆ぷり・・・たくさんの経験に向き合い、学びに変えてきた姿に感動。
愛ってすごい、すばらしい!と改めて思いました。
いろんな人にぷりの話を聞いてもらいたいと思いました。

ゆっき・・・藍とさをりとみそ作りが好きなところ。
生きるって辛いから、生きているって素晴らしいなぁというところに行った部分に本当の気持ちが表れていて、じーーーーーーんとしました。
よかったーーーーー。

 


☆前のめりの2時間でした。
しみじみと心にひびきました。
過去の出来事が昇華され、愛に変わっていく過程が美しくて涙がとまりませんでした。
大変でつらいと思っている自分の学びもちゃんと向き合い光に変えて行きます。
本当にすばらしかったー!!
ありがとうございました♡



☆今日は普段聞けないぷりちゃんとゆっきの経験し学んだことを聞きました。
二人の話にどれだけがんばってきたか感動で胸がいっぱいになりました。
「自分を生きる」
なんてすばらしいんだろう。
私もあなたもみんな光輝いている。
そんなキラキラしたお話し会でした。
ぷりちゃん、ゆっき、どうもありがとう!!!



☆今日は、参加できてよかったです。
再びこの機会をもうけて下さってありがとうございます。
「自分を生きる」ってすてきだよ。
教えて下さってありがとうございました。
経験は全て宝ですね。




☆ゆっきー、ぷりちゃんへ。

今日はありがとうございました。
逃げずに向き合うことであそこまでいくことが出来るんだと、向き合っていこうと思いました。
二人の逃げずにここまできたことに感激!
言語化することで自分を振り返り、ちがう側面の気付きがあり、成長が進むんだと思い、大切さを改めて思いました。




☆ぷりちゃん、ゆっき、今日はお話聞かせてくれてありがとうございました。
ぷりちゃんの生きてきた歴史とあかしが全て向き合うことで愛に包まれて心があたたかくなりました。
ぼぶさんとぷりちゃんの運命的なつながりがこれからの人達にも・・・・祈るような気持ちになりました。

ゆっきの開催してくれる、この真理の学校そのものがゆっきだと思いました。
最も真剣に自分と向き合って学んでる!
私も、逃げないで自分を生きてく!
勇気をもらいました。
今日はお話聞けて本当によかったです!




☆今日もありがとうございました。
今の私に必要なお話がダイレクトに届いて、最初から泣きっぱなしで、げっそりしながら心が震える?変な私になってしまいました。
泣きながら食べたパスタとサラダとゼリーがものすごくおいしくて、持ってきたパンも完食して、お茶をおかわりして、「ここに来て良かった」と思いました。




☆ゆっき、今日もこのお話の会を企画してくれてありがとうございました!!

ゆっきが話す内容は過去から今に至るまでくい入るように聞き入ってしまうほどでした。
ゆっきが楽しい幸せの話の時は、本当に私も嬉しくて涙が出てきちゃう。
良かった。
話聞かせてもらって本当に良かった。

私もここでお話するに当たって、また振り返り、学び深くなって、自分を見ることができました。
気づきもたっぷり。
それを伝えることができて、幸せでした。
本当にありがとうございました。



次回のお話会は来月5月9日、10時半〜、あぐり寺にて(^-^)

こちらの二人が、「自分の中心を生きる」というテーマでお話してくれます。

モデルで美人髪コンサルタントの仲野谷真喜子さん&ドラゴンワーク、曼荼羅パステルアートでお馴染みの齋藤里香さん。

FBイベントページはこちら↓

{8288F6A1-468D-4D11-B667-412C85D31544}

ぜひ足を運んでみて下さいね╰(*´︶`*)╯♡