ご訪問ありがとうございます(^-^)

2018年になったと思ったら、あっという間に1月も後半(^^;

そんな昨日、1月23日火曜日、午後2時〜

『久美子一座  第1回公演』でした!!!

{A4B0B59A-8ECB-4A2F-90B8-D40EA586F37A}


久美子一座は、女優である久美ちゃんこと佐々木久美子さんが率いる素人劇団。

「一生に一度でいいから、いつか久美ちゃんとお芝居がしたい!!!」

という強い気持ちが何年経っても私の中にあって(私の夢の一つでもあったんです)、思い切って久美ちゃんに提案してみたのが、この久美子一座の始まりでした。

友人達に声をかけたら、あっという間にメンバーが集まりました。

昔脚本を書いたり役者もしていたという、息子の支援学校のママ友にも声をかけたら、なんと一緒にやる事に!!!

もうね、めちゃめちゃ嬉しかった(T ^ T)



そして昨年9月から稽古が始まり、約4ヶ月。

正直、出来なさ過ぎて、私には無理なんじゃないか?と思った事もあります。

役になりきれず途中笑ってしまったり、気持ちがどうしても入らなかったり・・・どうしてそうなるのか!?

自分を見つめてみました。

そして分かったのは、私の中の「恥ずかしさ」がジャマをしていたって事。

もうかなり昔に恥は捨てたと思ってたので、ちょっとビックリ(^^;


そしてね、なんと!!!

上手く出来ていないのを見られるのが嫌だったんです、私!!!

それは何故か?

高校の3年間演劇部だった私は、少しだけ舞台経験があるからと変なプライドがあったみたい。

かなり傲慢でした・・・もうね、大反省。

そんなプライド、自分でぶち壊してやったぜᕦ(ò_óˇ)ᕤ

本番前に気付けて本当に良かったよ。


そして最後の稽古前日、私に試練が訪れるのです。

それは・・・あれだけ気をつけていたのに、息子がインフルエンザに(T ^ T)

支援学校はもちろん出席停止。

ここまで頑張ってきたのに・・・。

もう無理だ・・・。

どうしてこんな時に・・・。

正直、一度は諦めかけた・・・でも、どうしても諦めきれず、旦那に何とか息子を見ててもらえないかお願いしてみたんです。

そしたらなんと、みててもらえる事に!!!!!

本当に有り難くて、何度もありがとうを言いました。

どうしてもやりたい事があったとして、何らかの理由で諦めそうになった時、自分がやれる事は全部やったのか!?が、とても大事なんだと思いました。

諦めるのは簡単です。

でも私の場合、ここで諦めたら後で絶対後悔する。

だって久美ちゃんとお芝居をするのは私の夢の1つだったんだもの。


という事で、無事当日を迎える事が出来た訳です。


最初は支援学校のママ友脚本の

『スパゲッティ』

みんなで激しく踊る
{6976163B-91BF-4DA9-842D-A92D0EBD3368}


私、思いっきり叫ぶ
{4029AA2D-F95B-4DED-9668-5C8A9D7994CB}


そして、倒れる
{59235465-1A63-4E4E-B57C-CD9E0AEB0EC2}



もちろん!!!
踊って、叫んで、倒れるだけじゃあありません。

{29E57D8C-3DC2-466D-B1D8-1C04110BAB19}

みんな大熱演!!!




続けて、
『かなしい蝋燭』

{769F9891-A40E-4050-9967-24E184D41262}



一目見たら誰もがファンになっちゃう、イーアール隊♡

{5C0AF051-1D33-4A36-8127-AF203070D506}

{4DD6F684-38BD-4797-A3B0-046C92A33A12}

鼻毛、私も付けたかったなぁ(笑)



そして、影の主役!!!
虫(๑˃̵ᴗ˂̵)

{D4F58C5D-EE85-4314-8CE7-5E3889BC106B}

は、腹・・・(笑)
もうね、あまりにも面白いからコラージュしちゃったわよ(๑>◡<๑)



最後はやっぱりこの人。
久美子座長!!!

{058C49C8-2426-4C79-A182-F2C988655940}


どんなに出来なくても決して諦めず、出来ると信じ続けてくれた久美ちゃん。


久美ちゃんのお陰で、たくさんの気付きと共に、仲間達と「1つのものを作り上げる」というゴールに向かって、かけがえのない素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

本当に本当にありがとう。


そして、一緒にこの舞台を作ってくれたみんな!!!
心から感謝(T ^ T)

無冥さん、毎回稽古の場所を提供してくれて、舞台としてあぐり寺を使わせてくれてありがとう!!!!!

そしてそして、大雪の中私達のお芝居を観にあぐり寺まで足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m