ご訪問ありがとうございます(^-^)

一昨日は、私が代表をしているハッピークローバー主催の第7回「いろんなところでたのしむ音」でした。

これは始まる前に撮った、スタッフの集合写真♡
{8C83A74F-255B-4A26-AD55-A5B3E122F1BD}



実は今回で最後だったのですが、息子の支援学校のママ友親子がたくさん参加してくれたり、友人が務めている施設の利用者さんが、去年に引き続き参加してくれたりで、本当に嬉しかった!!!


ぶっちゃけ私的に色々あって、開催日が近づくにつれ、中止にしようかな。という気持ちが強くなっていったんです。

一番大きかったのは、自分への信頼。

自分の存在に自信が持てなくなって、私なんてダメだとか、どうせ私がやる事なんて・・・と、超ネガティブ(苦笑)

何かとダメ出ししたり、自分に向き合う事からも逃げてた。

その反面、このイベントの宣伝をしたり・・・全く気持ちが入ってなかったと思うけどね。


ウダウダしてる間ずっと、今までいろ音に参加してくれた人達の笑顔が頭から離れなかった。

やりたい気持ちはあるのに、自分を信頼できなくてブレーキをかけてたんです。


そして3日前になってようやく、そんな自分を丸ごと受け入れ、覚悟が決まり、開催の運びとなった訳です。


いつもいろ音を一緒に作ってくれる仲間達は、私の状態を分かった上で、信じて待っていてくれました。

本当に嬉しかった(T ^ T)
みんな、ありがとう。


開催する!と決めてからは、行動あるのみ!!!
やれるだけの事をやりました。



当日♡

今回もぷりことヨガ講師の坂本真由美さんに誘導してもらい、みんなの身体をゆるゆるに(*´꒳`*)

顔と手をギューっと縮めて〜
{F3CC3AAD-1518-4AE9-9FEA-A0D3A0C3D422}

一気にパァーーーーっ
{9CE8D722-D082-4F18-9559-04E87F0851AB}

そして、腰をフーリフリ〜🎶
{7A46CC76-BF96-4037-BAEF-E261108F18A8}


すっかり緩んだ後は、私が一度やってみたかったメンバー紹介(笑)

実は、当日どうしてもやりたくなって、みんなに突然お願いしたにも関わらず、ノリノリで踊ってくれました(*≧∀≦*)

{215C9580-DB0F-410B-82DA-E59900041928}

本当嬉しかったし、楽しかったぁ♡♡♡
みんなありがとうねぇ。



そして、徳ちゃんこと及川徳子さんの朗読と、珠ちゃんこと前川珠子さんのピアノが会場中を包んでいきます。

{73144EBD-8A38-40DF-ADFC-0FF2963CBACB}


今回はグランドピアノだった事もあり、ものすごくいい響きだったの。

何回聞いても2人のコラボは最高に素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

子供達もお母さん達もとってもリラックスして聞いてくれていました。

{870EB7F9-BEF3-4744-B3D4-2649A6F4A8FD}

正面からの写真を載せられないのが残念ですが、みんなの表情がものすごく良くて、その様子を見ていて、ここまで続けてきて本当に良かったと思いました。




さぁ!!!
マッタリした後は、ダンシングタ〜イム\(^o^)/

パパさんも、踊る♫
{B44E5CCB-1641-4036-94BA-74313D311694}

足あげて、踊る🎶
{C53A27FA-C0A2-482C-AA26-207A17F75CC1}

可愛く、踊る♬
{9C9EA8A4-F993-43F3-871A-235E737B211F}

ノリノリで、踊る(*≧∀≦*)
{9E716EEB-415C-4230-843F-A68031BA79FC}

ルンルンで踊る(๑˃̵ᴗ˂̵)
{FB95ACC1-D58F-49C0-B666-3FFFAFF9F7CA}

そして、転がる(笑)
{3E86C6FB-FAD9-43E3-8923-43EB72B54BEF}

息子はもちろん、大人も子供もみんな笑顔で、本当に楽しそうで、見ていて熱いものが込み上げてきました(T ^ T)


私もそうだったけど、障がいのあるお子さんを育てる中で、自分を責めたり、葛藤したり、他の子と比べてしまったり、つい子供にあたってしまったり(もちろん障がいがなくてもそういうのはあるのかもしれませんが)・・・自分に余裕がない時に、
「静かにしなくてもいい」

「動き回っても大丈夫!!!」

「出入りも自由」

という場所があったら、どんなにか心がホッとしただろう!?

と、息子が小さかった頃からずっと思っていました。

息子はとっても楽しそうなのに、いつも嫌な顔されたり、途中で帰る事になったりで、そういう場所はなかったから・・・。

息子の様に障がいのあるお子さんとご家族が思いっきり楽しめる場所を作りたい!!!

それが、この「いろんなところでたのしむ音」の原点だったんです。


今回の7回目まで、たくさんの方にご参加頂き、本当に有り難く思っています。


スタッフとして初回からお手伝いしてくれた、徳ちゃん、珠ちゃん、ぷり、由美ちゃん、本当に本当にありがとう。

みんながいなかったら、ここまで続けて来れなかったと思います・・・心から感謝(T ^ T)



「いろんなところでたのしむ音」としては今回で最後になりますが、またいつか新たなイベントとして開催出来たらと思っています。

その日まで、私も一回りも二回りも成長し、よりみんながハッピーになれる企画を考えられる様になるᕦ(ò_óˇ)ᕤ(キッパリ宣言)


そうそう!!!
この素敵な写真達はこちらの2人が撮ってくれました♡
{C2FCA331-175F-463B-8528-C67E235AD1A0}

1カメの由美ちゃん(左)と、2カメの幸代ちゃん(^-^)

ウルトラスーパーありがとう!!!