今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

先日息子の支援学校のPTA行事に、友人のぷりこと坂本真由美さん&きこさんこと安達季久子さんの2人をお招きして、「ヨガとクリスタルボウル」を開催しました!!!


{D178D16B-9033-4B64-B67E-195C99DD0773}


ぷりは「プリティヴィヨーガ」を主催していて、

誰でもできる(どんな事情があったとしても)
楽にできる(頑張らなくても大丈夫)
楽になる(心も体も)

をモットーに、骨盤調整ヨーガ、ゆるゆるぷりヨガ、子授かり待ちサポートヨーガを展開しています。

「グラウディングしながら緩める」を大切にしているぷり。

他に陰ヨガやリストラティブヨーガも取り入れ、たくさんの人の心と身体をゆるゆるにし、その人らしく生きられるお手伝いをしています。



そして、きこさんはクリスタルボウル奏者♡

天と地と人を繋ぎ、心 ・体 ・魂に深く響く水晶の音色を届けています。

ちなみに、これが今回チョイスして持ってきてくれたきこさんのクリスタルボウル達↓

{C78642EB-52D7-47EB-8093-5235CDD51196}


そんな2人のコラボ。


ぷりがヨーガで滞っていた所を流し、力が入っていた所を緩め、きこさんがクリスタルボウルの音と振動で深い所からリラックスへと導き、心と身体の調和を促します。

私も1度体験してるのですが、日頃バタバタ動いていて力が入っていた身体が緩み、心まで楽になったのを覚えています。



さて、「ヨガとクリスタルボウル」には高等部のお母さん達14名の方にご参加頂きました。

{207C5A25-E5A4-4E62-A971-F8D91B8F483E}

ヨガもクリスタルボウルも初めてというお母さんが多かったのですが、日頃お子さんの事や家事、仕事などで心と身体に余裕がなかったりすると、時間を取って「自分の身体をゆっくり労る」という所まで頭が回らないのかもしれませんよねぇ。

私も忙しい日々が続くと、時々充電切れになるし^_^;



ヨガではぷりの明るく軽快な案内に、皆さん無理なく楽しく身体をほぐし、滞ってたものも流れ、身体はポカポカ。



クリスタルボウルの演奏の時は、振動が身体の奥深くに響いているのを感じてるお母さん達もいたり、リラックスして寝ていたお母さんもいて、みんなかなり力が抜けたんだなぁ〜と嬉しくなりました。

{FF4242ED-6980-437E-B19F-486A51C9FA10}

{1E1021DE-94CA-42EB-B8FD-B4688FAC3BC9}

終った後はみんなスッキリ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

きこさんがクリスタルボウルに触れ合う時間を作ってくれたので、質問したりしながら交代で全員鳴らし、その音色にウットリ♡

{75DE3CDD-E7F0-4DE4-B183-2DB6B4326EB0}

私も久しぶりに鳴らしてみたけど、やっぱいいわぁ〜〜〜(*´∇`*)


そして、すていじ仙台さんにお願いしていたお弁当を、楽しくおしゃべりしながらガツガツ食べました。

身体を動かした後のお弁当は格別です(๑˃̵ᴗ˂̵)
めちゃんこ美味しかった!!!!!


参加して下さったお母さん達、そしてヨガを担当してくれたぷり、素晴らしい演奏をしてくれたきこさん、本当に本当にありがとうございました!!!

またやれたらいいなぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡



ぷりもきこさんもこの時の事をブログに書いてくれてますので、ぜひ読んでみてね(^-^)

ぷりのブログ↓


きこさんのブログ↓