今日もご訪問ありがとうございます(^-^)


珠子塾が始まって早1年!!!!!

あっという間だなぁ〜。



珠子塾とは・・・使い方にコツがある真理の実践編。

毎回テーマに関した宿題をする事で、参加して下さる方の成長を促すと共に、珠ちゃんこと前川珠子さんが参加して下さった方の課題を真理の面からひも解き、考えたり話し合ったりしながらみんなで学び合っています。



さてさて、そんな昨日、珠子塾1周年記念特別授業〜今の自分を更に輝かせる〜でした(๑・̑◡・̑๑)


{31AFB1DD-6D94-475C-A873-8DD5D76E0E0E}


一年間主催させて頂きながら、私も成長したなぁとつくづく思う時があって、本当に嬉しい(T ^ T)


色んな枠が外れ、学びが深まり、自分を信じられる様になってきました。


もちろん私だけでなく、毎回参加して下さった方々の成長を目の当たりにしてきました。


それぞれのペースで確実に成長していく姿を見る度に、ものすごく嬉しくて主催してきて良かったなぁ〜と何度思った事でしょう。


実はね、この一年で一度だけ、主催しておきながら珠子塾を投げ出してしまいそうになった事があるんです^_^;

2ヶ月先まで決まっていて、更に満員で募集も終っていたのにです。


もう自分なんてどうでもよくなって、珠ちゃんにも反抗し、「今月の珠子塾はお休みします!!!」的な。

もうやめる勢いで、しかも怒りもプラスされたメッセージを送ったっけ。


いや〜、今思えば笑える(笑)


ちょうど学びがあって、もう何もかもが嫌になってた私(~_~;)


でも結局反省して学びに向き合い、珠ちゃんにも謝って、何事もなかった様に珠子塾へ行ったんですけどね。

いや〜、懐かしい(๑˃̵ᴗ˂̵)


今まで参加して下さった皆様、そして珠ちゃん、いつも場所を提供してくれる無冥さん、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m


今のあぐり寺での開催は来月で最後になりますが、12月からは移転先で引き続き開催します!!!


皆様、これからも珠子塾をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、昨日の珠子塾は1周年記念という事でいつもと違う事をしたいと思い、珠ちゃんとの打ち合わせの時に「1時間話してみない?」と。


そしたら、長く話すのは苦手なんだよねぇとの答えが・・・そりゃあやって頂きましょう!!!となった訳です。


当日、どこが苦手なの!?と思う位活き活きと楽しそうに話してるじゃあーりませんか!!!

そして珠ちゃんにも感想を聞いた所、楽しかった♡と。

良かった良かった(*≧∀≦*)


もちろん内容も素晴らしく、私も更に学びが深まりました。


珠ちゃんもブログに書いてくれてますので、ぜひ読んでみて下さいね。

http://artandlove.exblog.jp/27977168/



私は企画するのが好きみたいで、珠子塾の他にも色んな企画をしています。


これからも皆さんの成長に繋がる様な企画や楽しい企画をどんどんしていきますので、どうぞよろしくお願いします!!!


{99765FB1-8840-409F-8560-B188AC2425AC}

{EE7EC061-EBBE-42F7-97C7-4A14BBF59A34}