ご訪問ありがとうございます(^-^)

ここ2週間ほど、私は「寂しさ」という感情をこれでもかと言うほど味わってました(^^;

「寂しさ」をここまで感じられたのは、今まで生きてきて初めてかもしれない。

感情が湧き上がると自分で自分が制御できなくなるんだねぇ・・・寂しくて結構泣いた・・・本来当たり前の事かもしれないけど、いや〜、参りました(苦笑)

やっぱり子どもの頃から感情を感じない様に蓋をして生きてきたんだなぁ〜、私。と改めて思いました。

周りの友人によく言われてはいたんだけど、私にとってはそれが当たり前だったから、自分では何が問題なのかよく分かってなかったんだよねぇ。

仲の良い友人がダンナ様の転勤などで離れて行く時も寂しくて泣いた事はほとんどなく、周りの友人達が泣いていても私だけめっちゃ冷静・・・。

私の中では、生きてりゃまたいつか会えるし!!的な感じだったから「寂しい」はなかったの、ずっと。

ではどうして今回こんなにも「寂しさ」を感じられる様になったのか!?

私が行動した事で一番大きかったのは、日々自分の学びに向き合った事。

何か考えさせられる様な出来事があるたびに自己探求し、それを1つ1つクリアしていく事で私自身が成長し、ようやく蓋が必要なくなってきたんだろうなぁ〜って。

それと、今年の3月から寅子先生に処方して頂いているホメオパシーのレメディーも後押ししてくれたと思います。

今回、寂しさが湧き上がる事でアワアワして戸惑いもあったけど、感情を感じるってこういう事なんだねぇ。

でもよくよく考えてみたら、嬉しいとか楽しいとか喜びや幸せを感じる度合いも前とは全然違うかもしれない。

嬉しくて感動するとか、心がポカポカになる幸せ感とか、楽し過ぎてテンションがめちゃめちゃ上がったりとかね。

以前の私は、喜びも楽しさも幸せ度合いも今に比べたらかなりあっさりだったから(^^;

子どもの頃はしんど過ぎて感情に蓋をしないと生きていけなかったけもしれないけど、今は違う。

ずっと頑張ってた私に、ありがとう。



それにしても、感情が湧き上がった時に感じるだけ感じたらかなりスッキリ!!!

心晴れ晴れです(^-^)



写真は全くもって関係ないけど、前に見たこの太陽猫神がめっちゃ可愛かったので貼り付けてみました(笑)

{8187AF53-5007-4081-9036-4ACB86953EB8}