お久し振りです | 良薬猛毒おくちに苦し

良薬猛毒おくちに苦し

多分ぐだぐだ書いてます(既設ブログ2010.5再開設2016.9.24~)


ご無沙汰しております。

はい、一応、元気にしています。

在宅介護は毎日、悩みながらやっています。

でも、悩んでいても仕方がないので、なるべく能天気でやるようにしています。

何が大変って、毎日3食の献立を考えることと、父の通院の移動です。

お料理、全然上達しません。

それより手を抜くことばかり考えています。

コンビニが近過ぎます(笑)

お洗濯も毎日大変ですが、だいぶ慣れてきました。

父も週2回のデイサービスに嫌々ながらもなんとか行ってくれています。

出発は玄関から、帰宅も玄関までなので、とても助かっています。

その2日と日曜日以外はヘルパーさんに来て頂いています。

家族以外の方々が入ることで、父の意識も少しは違うのではないかと思っています。

午前中に来て頂いているのですが、午後の早い時間にはもうヘルパーさんがいらしたことは忘れています。

往診にも月2回来て頂いています。

その先生の勧めで、近くの大学病院で認知症の検査を受けました。

来月にまたその大学病院へ行って、検査結果を聞く予定です。

その時、移動にタクシーを使っていますが、家の前まで車が入れないので、歩くのに時間がかかり大変です。

幸いなことにまだお天気が良い日ばかりなので、助かっています。

在宅介護、やるしかないんです。



恋愛。

難しいですね。

1月下旬に知り合って、今は彼が私を教育しようとしてきています。

私はそれが苦手なので別れたいという気持ちで送ったメッセージへの返信が、結婚・入籍は別としてこれからも一緒にいたい、という意味合いのものでした。

うーん。

なんでかな?

しばらくは様子を見ようと思います。

多分、彼もそう思っているのではないかと。

私への教育は、時間の使い方とお金の遣い方です。

なんだかそれで何時間もお説教紛いの話を何回もほぼ会う度にされています。

よく喋ってくれます。

その話を聞いている時間は私にとって、本来、洗濯をする時間だったり、父の食事を用意しなくてはいけない時間だったりする時もあり、辛いです。

彼にとって貴重な時間なら、私にとっても貴重な時間な筈。

そういうところが嫌なのです。

なんというか・・・前ほど好きではなくなってしまいました。

うまく言いくるめられて、数日経ちました。

きっと私からは別れようとはっきりとは言えないでしょう。

それも見透かされているかもしれません。

でも、私は別れた方がお互いに良いのでは?と思っています。

彼は、彼が思い描く女性と一緒になれば良いし、私は頼れて癒される男性が現れるまで探せば良い。

私はしっかり者にはなれません。

SNSだって見ていたいし、参加したいのです。

お仕事以外で年下から教育されるのだって苦手なのに、時間の使い方が悪いって・・・

悪いSNSもあるけど、為になるSNSだってあるのに、見るなってどういうこと?

私はそんなにSNSで操作されているように見えているのかしら?

大体、彼との出逢いは某SNSですよ。



最近、本当に皆さんのブログを読めないでいます。

彼の教育より前からです。

暇な時間は細々と割とあります。

でも、昼間は一人で部屋にいるのが嫌な父の相手をすべく父の部屋にいます。

暇だーと思って、スマホを触っていると父に怒られるし。

夜は一人の時間として、夜更かししています。

実はブログなどの文章が読めなくなっています。

はい。鬱病の症状が出ています。

それなのに、彼のメッセージは長文でしかも難しいのです。

読み流してしまいたいです。

何やってるんだろう?私。

父と彼は相変わらず仲が悪いままですし。

遣わなくて良いところにまで気を遣っているような感じさえしてきました。



一人になりたいです。