小さい頃に遊んでいた、おえかきボード。

数年越しに まさかの出番がやってきた!


寝る前に数問の漢字クイズ遊びしてます🤣


紙に問題がびっしりだと勉強!って感じで嫌だよな〜


なんかないかな〜?と考えていたところ、このおもちゃを思い出しまして。


遊び感覚でどうだ?って出してきたら息子が楽しそうに使うのです💮


3問くらいできれば◯と思っていたのに、

もっともっとと言われて(笑)

過去に学校のテストで間違えたり忘れていた漢字を、プリントを探し出してチェックして問題にして遊びました。


今思えばスマホアプリのフリーメモみたいなのでもよかったんだけど、スマホの画面見るよりいいし、

懐かしくて久しぶりに遊べて、消す作業も楽しいから◎

なかなか捨てれなかったんだけど、まだ使える😆


3年生2学期、習う漢字に難しい漢字も増えてきて

小テストは出来ていても、2学期の総復習!ってまとめて問題にされると忘れている漢字達が多かったから、やる気になってくれて良かった。


懐かしのおもちゃくんの出番でーす✨✨