入園に備えて♡パート1* | U&Aのブログ卵巣がん再再発…今を生きる。

U&Aのブログ卵巣がん再再発…今を生きる。

2010年8月卵巣癌告知を受け手術・抗がん剤治療6クール2012年3月卵巣癌再発4月より抗がん剤治療6クール2013年4月卵巣癌再再発
病気の事や日々の暮らし
趣味の事など綴って行きたいと思っています。


孫のあすちゃんは去年から


保育所に行ってます。


家の近所にゆう君が通った


幼児園があるのですが


その時は園児の募集が無く


やっと見つけた保育所に世話になる事に


毎朝保育所まで車で送って


行かなければならない為に


ママが大変でした。


やっとこの春から近所の幼児園への


入園が決まりました。


豊田市でも幼稚園保育園の数が間に合わず


乳幼児を持つ親は大変な様です。



 
お正月遊びに来た時に


幼児園で使う手提げ袋やシューズ入れ


その他諸々を頼まれました!


園で指定のサイズがあるそうです。


私も早い内に取り掛からないと


ミシンの前に長時間座って居るのは


辛いので


早目に生地を用意してね。


と言ってあったのが良かったです。





ここの所ベットで横になっている事時間が


長くなったので


少しでも調子が良い時は


ミシンの前に


10分程作業しては


ベットに倒れ込み


痛み止めの鎮痛剤を調整し


出来るだけ穏やかな日が続く様に


願ってました。



まだ途中ですが


出来上がった物をアップします。








給食のナプキン三枚

コップ入れ

お箸セットケース