家族の支え* | U&Aのブログ卵巣がん再再発…今を生きる。

U&Aのブログ卵巣がん再再発…今を生きる。

2010年8月卵巣癌告知を受け手術・抗がん剤治療6クール2012年3月卵巣癌再発4月より抗がん剤治療6クール2013年4月卵巣癌再再発
病気の事や日々の暮らし
趣味の事など綴って行きたいと思っています。



小学校の行事や子供会等で忙しく


お休みの日に来れなかったと言うことで


パパの仕事が早く上がったからと孫っちを


連れて夕飯のお誘いに来てくれました。




高速を1時間掛けて



なんだか夢みたいな事です。


お休み以外にこうしてわざわざ


訪ねてくれるなんて


きっと私が再再発の告知を受け


今まで以上に気を使ってくれているのだと思います。





何はともあれ私にとっては嬉しいの一言










いつものイオンに行ってレストラン階へ


ビュッフェ式の食べ放題


私のことを考えて色々な物が


少しずつ食べられる様に











思った以上に頂けました。


やはりみんなでのお食事は楽しいですね。





お家に戻って


ゆうくんは宿題を広げお勉強






ママに叱られながら頑張ってます。


算数が苦手な様です。


そう言えば息子も勉強嫌いだったので


きっと息子に似たのでしょう


なんとか終わらせ



お風呂に入って帰って行きました。





こうやってわざわざ訪ねて来てくれて


わがままでどうしょうもない息子でしたが


嫁のさっちゃんのお陰で2児の父親として


少しは成長してくれたみたいです。



時々2人で話すそうです。



自分達が一緒になったとき随分お母さんに

助けてもらったんだからこれからは少しで

も親孝行しなくちゃね。と




パパが子供たちをお風呂に入れているとき

さっちゃんが話してくれました。


私達に出来ることは遠慮なく言って下さいね。って



本当に優しいお嫁さんをもらいました。


私の大事な娘です。


この間作ったキキララの手提げ袋を出して


良かったら使ってね。と渡しましたら


お風呂から上がったゆうくんが


ママ良かったね♪


ママは可愛いの好きだもんね、


キティちゃんも好きだよね♪



そうなんです。



さっちゃんは私と同じくキティちゃんが好きなんです。



今独り暮らしで頑張っているつもりでも


近くで見守ってくれる家族がいるから


頑張ってられるんだと改めて思いました。



ブログで知り合ったたくさんの仲間が


勇気と力をくれて



私の大切な家族がいつも見守ってくれている


癌と言うなかなか強情な敵と向かい合って


幾度となく繰り返されて行くであろう闘い


けして負けられない!


いずれ命の炎が消える時が来るのであろうが


いつまでも暖かい家族の一員で有りたいと思っています。


帰りぎはあすちゃんが


ばあば♪と言ってくれました。


いつの間にか覚えてくれたみたいです。



クローバークローバークローバークローバークローバー



命の炎が燃え尽きるその時まで


私は私らしくありたい







何の望みも持たず


ただ静かに最期を迎えたいと言った


貴女の為に


絆を信じる


仲間の為に


そして


私自身の為に


祈りを込めて



折り鶴 一羽












Android携帯からの投稿