こんばんは♪
pocca.pocca
としみつゆうかです🌟




今日は母と一緒に
計画なしのぶらりドライブをしました
林の先にあるとある滝に行けて
すっごい気持ちよかったです✨




では、
今日は妊娠中のプレママさんに向けて
産後のお話し



妊娠中
産後ってどんな生活になるんだろう


そんな風に想像した事はありますか?




今日は少しだけ
想像してもらいたいなぁと思います.・○




赤ちゃんが産まれて
なんとなく夜は眠れないみたい?
授乳しておむつかえて抱っこして?
赤ちゃんはよく寝る?



こんな感じかな?




実際の赤ちゃんについて
少しだけ




産まれたてホヤホヤの赤ちゃんは

身体ふにゃふにゃ
おっぱいやミルクも飲むのは
へたっぴです
1日に8回くらいミルクや母乳を飲みます

1回の授乳は30分以上
それがだいたい3時間おきにやってくるけど
身体が小さめの子だったり
体力が少ない子
飲む力が弱い子は

1〜2時間おきに起きて欲しがります



だから
夜中も3時間は寝れなくて
ほっとして寝て1時間くらいで起こされる事も
その間におむつを替えたり
お漏らししたらお着替えをしたり



昼夜関係なくこれを繰り返します





そして
このお世話をするママの身体は
産後はボロボロ
産後は交通事故にあったのと同じくらい
ダメージを受けているので

だんだんと元の状態に回復していきます

あ〜
身体がもどってきたなぁって
感じるのは6ヶ月後くらいかなぁ







ちょっと想像できましたか?☺️




その中でたくさん可愛い姿をみせてくれたり
幸せを感じる時間がたくさんあります





赤ちゃんの様子、自分の状態
それを少し想像して
妊娠中から産後どんな風に生活するか
心と環境の準備をしておくと事が
必要だなぁと感じてます🌈




プレママさん向けの
トークセッションを
Instagram ライブにて7月1日配信予定です🫶🏻



その後プレママお話し会を
8月23日開催予定🌈
お知らせや先行配信は
公式LINE登録はこちらから🌟


公式LINEよりチェックしてださい💗