朝ドラオードリーを見た。




今日は、物語内の時間が3年後になってオードリー(岡本綾)は22歳になってた




岡本の実家?椿屋に人気女優となったかつてのライバル二階堂樹里(井元由香)がやってくる




井元が岡本に付き人にならないかと誘う

それを聞いてた?養母?大竹が窘める際に戦前の価値観持ってる人間らしく

「職業に貴賤があると思ってたが、人間に貴賤があるようだ。あの女はダメだ」

てな意味の事を言う。


人間の貴賤というか、品格の高低はあるんじゃないかな?

そういう科学で説明できない(というか無いことにしてる)部分に幸運不運があって、それは個人だけでなく周りの人間に関わってくるんだろう。

周りの人間への影響力大きいのが、幸運の女神や疫病神て言われるんやろ。


番組内で岡本はサゲマンじゃないか?みたいに井元に言われてたが、リアルにサゲマンなのが騎手三浦皇成の妻ほしのあきだと思う






三浦は競馬関係者の子供じゃなかった?気がする

だけど小さい頃から身体鍛えてて、小学生?ぐらいで腹筋バキバキな画像みた記憶ある

デビュー年?かなんかの武豊の記録更新してそのあとの躍進を嘱望されてた

なのに詐欺紛いのペニーオークションに加担するようなサゲマンほしのあきのせいと結婚したせいで今は伸び悩んでる

それは三浦個人責任だ!てほしのあきのシンパは言いそうだが、世間知らずの小僧が百戦錬磨の女狐に対抗できる訳がない!悪い意味で大きく影響されたんだろう。


疫病神がシルダンだ。

DeNAの本拠地横浜スタジアムに4月7日に行って、日ハムの本拠地エスコンフィールドに6月28日に行ったようだが、その辺りでDeNAも日ハムも3連敗してる。






悪い運気運んで来たんかな?


疫病神もいいところでやん笑