関テレで、深夜やってたケンタッキーダービーの裏側?的な番組見た。


ケンタダービーに出てたフォーエバーヤングの馬主が奥菜恵の元旦那アメブロ藤田なので、ヤツの顔でも見てやろうと思ったからだ。


あんまり好きじゃないシャンプーハット出てたが、藤田はすぐに出てきた。

ギャロップ林も出てたかな?

俺はギャロップ林のことを芸人ではなく、競馬週刊誌ギャロップの林て記者が出たがりでテレビとか出てると思ってた。

芸人て知ったの最近だ。大阪人がみんなお笑いに詳しいわけじゃない。

まあ俺が非国民なだけかもしれないが


フォーエバーヤングはアヲって出たうえに直線の叩き合いでは、2着馬に外から被せられる苦しい展開だったらしい。それで僅差の3着だから矢作調教師は悔しそうだった。

まあ叩き合いで内の馬が苦しいってのは、その辺の競馬ジジイ?が言ってた「バンブーメモリーに外から被せられながら勝ち切ったオグリキャップは強い」って発言がソースなので真偽は定かじゃない😛


藤田と丸っこい顔の矢作に比べたら、鞍上坂井瑠星シュッとしてるな

英語ペラペラで背も常人並みたいだし。 


その後のヴィクトリアマイルの予想は見んでいいので消した。