さてさてさて、天色なぎさです。


昨日は、

スマホフォトレッスンの案内をアップしました〜



風水心理カウンセラーですが

フォトスタイリストでもあるので

Photoに関する案内などもアップしています。



では更年期の話しのつづき〜



更年期になって

薬を飲みながらも仕事をし

時には、ぐだぐだ〜とした生活を送っていました。



そんな時に、家族の強い要望で

沖縄旅行に行く事になりました。


本来だったら大喜びなんでしょうが。。

全然気分が乗らないまま当日を迎えます〜



飛行機と船を使っての移動

初めての沖縄、しかも離島〜西表島(いりおもてじま)

読みかたすら知らなかった。


早朝自宅を出て、那覇で乗り継ぎ

石垣島〜船での移動


船上で見える景色は海ばかり(乗った場所が悪かっただけ)

そして船酔い(汗)


あのときは、

「なんでこんな所に連れてくるのだ」

と、一人頭の中で何度も思ってました〜


やっと島のホテルに到着したのが

お昼ごろ


もう身体も心もクタクタな自分。



なのに〜

ビーチを裸足で歩いたら

すごく気分が良くなって来たんです♡♡



イヤな物が足の裏から逃げて行った様な感覚!!!!!



上手く言えないけど

大地のパワーみたいな物を感じ

波の音と風と空と〜

沢山飛び回る〜大きな白い蝶蝶たち


さっきまで景色も目に入って来なかったのに

不思議な感覚でした。



そしたらあの更年期の症状が

無くなるんですよ〜

単純なんですね私。


夢の様な時間はあっという間に終わり

帰京すると、また更年期の症状が出るという〜(汗)



それから沖縄とのつながりが始まり

現在に至ります♪



そうそう、更年期の注射気になるでしょ。

すごく痛くて〜

でも私には合っていた様で

本当に楽になりました。


でも、もしかして副作用という奴かしら??

胸が大きくなって

うほうほしてたら


お酒に弱くなって来て

その数年後、お酒は全くダメになりました〜



究極の選択かいっ!!!!!




そんな私の更年期です〜

現在は、出ていません〜〜



ばんざーーーーい☆☆







(ブログの写真は全て、iPhone撮影)