今年は雪たくさん降るのかな〜⁇

 

ご訪問ありがとうございます!

私についてはこちらをご覧下さい🔍


クラフトビールのサブスク


オトモニuserのyutapon です



『まだみぬ一杯との出逢い』



わたしの利用しているcraft beerのサブスク


オトモニはこちら


招待コード inv6609f5c7


初回¥500オフになります


良ければご利用下さい


今日は風もなく暖かいので冬支度をしようと…

積雪当たり前の地方で暮らしているので車必須🚗

 

スタッドレスタイヤに交換しました。

軽自動車とワンボックスカーの2台持ちという

 

ザ・ファミリースタイルの我が家!

以前はセルフタイヤ交換なんて考えられず

 

2台ともディーラーに持ち込んでタイヤ交換をしてもらっていました。

が!

 

いつからだっけな⁇

3人目のこどもが産まれたくらいかな⁇

タイヤ交換代金高い💰

と思い軽自動車だけでも自分でタイヤ交換をしようと考えました💡




良ければこちらもご覧頂けると幸いです




まぁ 最初は時間がかかりましたよ💦

工具を持っていなかったという事と不慣れという事もありますが…


数を重ねるたびに

 

工具を買い足すたびに速く交換出来るようになり

ついに、今年やりました😲

所要時間 一時間 達成です‼

そして、気が付きました。

時給3千円や!

ディーラーにタイヤ交換してもらうと3千円。

作業時間は30分ほどですが往復の時間と待ち時間で1時間くらい使っているので

 

実質1時間3千円かかっている。

それが年2回。




浮いたお金でクラフトビール飲んでます🍻




ワンボックスカーも自分でタイヤ交換しようかな〜

と思った今日でした。

ワンボックスカーをジャッキアップした時

めっちゃ傾きません?

普通なのかもしれませんが車が倒れそうで怖いから

 

ワンボックスカーのタイヤ交換はしないと思いますが…

あと我が家のカーポート緩い傾斜になっているのいるので

危ない!

タイヤ止め必須です。

そんな訳でセルフタイヤ交換で時給3千円の仕事をしたお話でした。

 

最後までお付き合いありがとうございます♡

タイヤ交換する時は平らな場所で念の為にタイヤ止めとジャッキアップした車を支えるヤツを使って安全に怪我に最大限注意して行いましょう



⬇️こちらの記事も書いてみましたご覧頂けると幸いです



Instagramもやってます、良ければ遊びに来て下さい


https://www.instagram.com/yutapon_love.beer




Nikon Zfcで撮った写真をpostしています📷

https://www.instagram.com/portrait_still_life_landscape


良ければちょっと覗いてみて下さい



最後までお付き合いありがとうございます😊