良い物は残る | 渡辺佑太朗オフィシャルブログ「非日常な日常」Powered by Ameba

渡辺佑太朗オフィシャルブログ「非日常な日常」Powered by Ameba

渡辺佑太朗オフィシャルブログ「非日常な日常」Powered by Ameba






街を歩いてたらジャズレコード店を発見。
興味を持ったので、ふらりと入ってみる。

小さな空間の中にヴィンテージのレコードが所狭しと並んでいた。
ざっと1000枚は軽くあるのかな。


CDなんかよりもずっとずっと大きなレコード。

デジタルな時代になった今、大きなレコードなんて必要無いかもしれないけれど、そうではなく、レコードを手に入れた時のワクワク感、大きなレコードプレイヤーにセットして、音楽と共に、レコードをひっかく針の音も楽しめると考えると、ものすごく魅力的だなぁと。

お店でレコードを買っていく人は、そんな楽しみがあるんじゃないかなぁと思ってみたりした。


いいなぁ。
レコードもプレイヤーも持ってないけど、欲しいなぁと思った。

どうせ聞くなら、最近のポータブルのような物ではなく、もっともっと昔の初期の頃からあるようなオールドタイプのプレイヤーで聞いてみたい。

それでしか出ない音色がある気がする









まだなってないけど、2月は『すぐやる月間』です。
決めました。

何するにしてもノロマな僕。
そんな自分を変えていこうと。
思いついたらすぐ行動です。

失敗したら…まぁその時はその時で対処しよう。

いわゆる、やらずに後悔より、やって後悔。


変わる事を恐れずに。