モラハラ度チェックを以前してみたら、

ほとんど当てはまりました。

これをみて、、あぁ、彼はモラハラなのかぁぁってやっと気づけました。

モラハラチェック

❶彼は人によって態度が急変することがあり、あなたには冷たい時が多い。

多いです。ある日突然あれ?ってゆう日があります。

❷彼は外面が異様に良く、周りには優しくて誠実な人だと思われている。

頼まれたら断れずやりすぎてしまうところもあって、感謝されないと怒りだす。

❸ 彼はプライドが高く、あなたを見下した態度をとることがある。

ダメだとよく否定されます。俺のゆうことを聞けばいいのだと言うようなセリフが多々あります。

❹ あなたのことを悪口のようなあだ名で呼ぶ(ブス、ブタなど)。


前は犬と呼ばれてました、、笑

今は名前で呼んでももらえないくらいです。


❺ あなたの頭の悪さやコンプレックスを刺激するようなセリフを日常的に吐く。

頭が悪いとか怒ると言われました。

女の魅力もないと、、。

❻ 店員や部下など立場が弱い人間に対して厳しい。

それはないです。

優しくもないですが、、笑

❼ 束縛が激しい。友人や家族から孤立させようとする。

あります。毎日ただいまのLINEをするなど、

休みの日の電話は多いと10回くらいと、、。

これについてはまた書きますね!笑

「普通こうする」「お前がおかしい」と根拠もなしに責められる。

これはよく言います。

普通は、普通は、 は口癖です。

❾「お前のためにやっている」「好きなら当たり前」と愛情を盾に理不尽な要求をしてくる。

やってやるわ!〇〇してやるわなどのやってやってる発言は多いです!

➓ 機嫌が悪いと無視したり、理不尽にあなたの責任にされる。

あります。無視も当たり前です。

理不尽にお前のせいだと罵られてました。


11.機嫌が良いときは冷たい態度が嘘のように優しくふるまう。

最近はずっと穏やかでしたが

突然ブチ切れてからの優しさは怖かったです。

12. セックスの後は極端に冷たい、もしくは優しい。

△そーゆーのはないです。

優しくもないですが、、、笑