7年前に買ったフジのfinepix F100fdというカメラを使っているのですが

きのう写真を撮ろうとするとレンズ制御エラー
と表示され撮影が出来なくなりました。

気に入ってるカメラだったのでこれは困ったぞと思ったのですが、

さすがにカメラの修理なんて自分じゃ出来ないし、

修理に出しても1万円以上は軽く掛かります。

なら新しいカメラを買おうとノジマへ。

ノジマはあまりや安くないイメージだったのですが、
夏休み終わりの前の週末ともあって結構な安値でした。

キャノンのパワーショットがキャッシュバックキャンペーンをしていたのでそれを買いました。

で、家に帰ってその新しいカメラを使おうと、まずバッテリーを充電。

その待ち時間に壊れたF100fdをダメもとでいじろうと
ネットで修理法を検索したら、叩くなる原始的な方法を発見。

これなら出来るとカメラ下部を手のひらでコンコンと強めに叩くと

なんと治りました!

まさか治るとは思いませんでしたのでビックリです。

買ったカメラどうしよう。