たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

--

今まで20年間入っていた生命保険が満期のため、
保険料の安い別の会社の生命保険に入り直しました。

ただ、満期になる保険は「お宝保険」と呼ばれていて、
予定利率(4%超)が良いものです。
継続しないのはもったいない気もしていました。

そこでFPの方に相談してみました。
すると、予定利率がいい部分(終身保険)だけ、
切り離して継続できることが分かりました。

つまり、終身保険だけ継続し、
他の部分はバッサリ切り捨てる手があるのです。


正直、これは保険会社が最も嫌がるケースかもしれません。

そこで「終身保険だけ継続」と保険屋さんにお願いすると、、
「振り込み可能な最低額に達しない」と言ってくる場合もありえます。
その時は「年額で支払います」と言えば大丈夫だそうです。

こういった選択肢があることは保険屋さんはなかなか教えてくれません。
自分たちの不利になる可能性があるので、なおさらです。
提案そのままに乗らないように気を付ける必要があります。

保険代は結構な金額になるので、
保険を見直す時には、FPに頼むなり、
多少お金をかけてもいいと思いますよ。

その分の見返りはきっとありますから。

--

◎少しでも「今日の記事は役立った!」という場合には、
クリックしていただけると大変はげみになります↓↓




『夕凪所長の株主優待最新ニュース』(無料)では、
ブログよりももっと多くの、ためになる株主優待情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン『夕凪所長の株主優待最新ニュース』(無料)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご注意】本ブログ記事は、細心の注意を払い作成しておりますが、その内容の
正確性および安全性を保証するものではありません。投資に関する最終決定は、
ご自身の判断でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━