たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

--

今まで入っていた生命保険が、もうすぐ満期を迎えます。

そのまま継続すると、今までの倍以上の保険料となるので、
保険を見直ししました。

私が新規に入ったのは、私が65歳の年齢に該当する年まで、
毎月給付(15万円)されるタイプの「逓減定期保険」です。

給料代わりのような生命保険ですね。
65歳以降は、公的年金もあるし、なんとかなるだろうと。

これによって保険料が今よりもずいぶん安くなりました。

非喫煙者 であることと、優良ドライバー であることから、
割引も受けられました。

具体的には、三井住友海上あいおい生命 の 逓減定期保険 です。

独立系FP(ファイナンシャル・プランナー)の方に相談し、
一番安そうな所を探してもらったら、ここでした。

生命保険は、一括で定額にもらえる「定期保険」が定番だと思いますが、
ライフスタイルによっては「逓減定期保険」も十分に使えると思います。

もし、今の生命保険が満期を迎えるようでしたら、
「逓減定期保険」も検討に加えてみて下さい。

因みに、ご自身で安い所を探すのは結構大変だと思いますので、
FPを利用した方が、結果的に時間と費用を節約できると思いますよ。

--

◎少しでも「今日の記事は役立った!」という場合には、
クリックしていただけると大変はげみになります↓↓




『夕凪所長の株主優待最新ニュース』(無料)では、
ブログよりももっと多くの、ためになる株主優待情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン『夕凪所長の株主優待最新ニュース』(無料)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご注意】本ブログ記事は、細心の注意を払い作成しておりますが、その内容の
正確性および安全性を保証するものではありません。投資に関する最終決定は、
ご自身の判断でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━