たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

--

先日、天気予報で「晴れ」の日に、傘を持たずに外出していたら、
帰りに、しっかりと雨に降られました。

近くに100円ショップのキャンドゥがあり、傘を買うことに。

お会計で「200円です」と言われたので、
105円の優待券2枚を出した所、
「はい、おつりです」と、10円渡されました。

この10円には、かなりびっくりしました。

「株主優待ではおつりが出ない」という先入観があったので、
まさかもらえるとは思わなかったのです。

キャンドゥの商品には105円のものが多いですが、
中には200円というものもあります。
210円ではいので、10円のおつりがもらえたのです。

キャンドゥで200円の商品を買う時には、
105円優待券+95円現金ではなくて、
105円優待券2枚を使って、10円おつりをもらいましょう。

優待券で商品が買えた上に、現金のおつりがもらえるので、
かなり得した気分になれますよ!

--

◎少しでも「今日の記事は役立った!」という場合には、
クリックしていただけると大変はげみになります↓↓




『夕凪所長の株主優待最新ニュース』(無料)では、
ブログよりももっと多くの、ためになる株主優待情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン『夕凪所長の株主優待最新ニュース』(無料)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご注意】本ブログ記事は、細心の注意を払い作成しておりますが、その内容の
正確性および安全性を保証するものではありません。投資に関する最終決定は、
ご自身の判断でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━