株主総会の会場めぐりでは結構歩きます。
駅の乗り換えでも歩きますし、駅から会場までも歩きます。
これを11:30頃までに4-5件こなすのです。

これで総会みやげをゲットできるし、
普段の運動不足解消にもなるので、
一石二鳥と考え、連日朝から歩き回っていました。

その結果は「病院行き」

歩き過ぎにより、足裏の筋肉が腫(は)れてきて、
満足に歩けなくなってしまったのです。

そうなる少し前に、実は痛みが出ていました。
まだ歩けるし、大丈夫と続けたら、悪化させてしまいました。

お医者さんから「治るまでの2週間くらい歩くな」とのご命令。
総会みやげを取りにも行けないし、更に運動不足です(泣)。
今もまだ外出は控えています。

株主総会めぐりは、想像するよりかなりハードな運動です。
荷物の重さがあるので、なおさらです。
さらに階段の上り下りもあるので、
足腰にかなり負担がかかるのです。


私みたいにならないように、
体に異常を感じたら無理せずに休んでくださいね。

--

◎少しでも「今日の記事はよかった!」という場合には、
クリックしていただけると大変はげみになります↓↓




『夕凪所長の株主優待最新ニュース』(無料)では、
ブログよりももっと多くの、ためになる株主優待情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン『夕凪所長の株主優待最新ニュース』(無料)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご注意】本ブログ記事は、細心の注意を払い作成しておりますが、その内容の
正確性および安全性を保証するものではありません。投資に関する最終決定は、
ご自身の判断でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━