昨日発表された、ロイターによる企業調査結果によれば、安倍政権の存続が望ましいと考えている企業は73%。

ちなみに次期首相にふさわしい候補は安倍氏51%、石破氏17%、小泉進二郎氏13%の順でした。

まぁずいぶん、日本メディア各社の世論調査結果と違うものですなぁ(笑)・・・さすが外国メディア、まずこちらが中立な報道でしょう。

 

個人的には、ネットでの世論調査での安倍内閣の支持率83%と比較すれば、73%という数値はまだ若干低いですし、首相候補に石破氏や小泉進二郎氏を推す変わった経営者もいるんだなぁという感想ですが、まぁ大まかに実態はこんなものと思われます。

 

いずれにせよ、この国のメディアによる世論調査など、先に自分たちの望む結果有りき・・・恣意的操作され、いかにインチキか、あらためて実感できますね。