人気アイドルグループ・AKB48の元メンバー、小野恵令奈(18)が6月13日にソロデビューすることが2日、わかった。自ら作詞を手がけた1stシングルのタイトルは、愛称そのまま「えれぴょん」。1年9ヶ月ぶりとなる歌手復帰作は、17日スタートの堺雅人主演ドラマ『リーガル・ハイ』(毎週火・後9:00~ フジテレビ系)のオープニングテーマに起用された。

【写真】ソロデビュー曲「えれぴょん」レコーディング風景

 2010年9月、大ヒット曲「ヘビーローテーション」(同年8月発売)での選抜入りを最後にAKBを卒業した“えれぴょん”が、1年9ヶ月ぶりにアイドルとして復活する。

 「止まった時計が動き出した」――未来へ向かって前向きに歩き出すことを歌ったソロデビュー曲の歌詞は自身が手がけ、作曲は『ニコニコ動画』の殿堂入りも果たしたSmileR(スマイラー)が担当した。

 ソロ歌手としての本格再始動に「そりゃもう驚きました! ドッキリの企画か何かだと何回疑ったことか…。新たな私の人生の幕開けなわけで…気合い入ってます!」と興奮気味。作詞については「もともと歌詞を書くことは好きで。ブログとかに載せたこととかあんまりなかったはずなんで、意外って思う方、多いんだろうなー。ヘヘ」と照れ笑いする。

 夢は「歌手、女優、バラエティーなど幅広く活躍できる人になりたい」と話し、「これをきっかけにさまざまなことにチャレンジしていきたいと思っています。小野恵令奈についてきて~!」と元気いっぱいに呼びかけた。ベビーフェイスなのにハスキーボイス。王道アイドルなのに『ニコ動』系。154cmなのにスタイル抜群! 数々のギャップでファンを魅了しそうだ。

■小野恵令奈(おの・えれな)…1993年11月26日生まれ。AKB48には大島優子(23)らと同じ2期生として加入し、第1回総選挙は11位、第2回は15位。12thシングル「涙サプライズ!」(09年6月発売)のカップリングには、メンバー初のソロ曲「FIRST LOVE」が収録されるなど“次世代のエース”として期待されていた。10年7月に東京・代々木第一体育館で行われたコンサートで卒業を発表、同年9月のチームK公演をもって卒業した。
関連記事
元AKB48小野恵令奈がレプロエンタテインメントに移籍 芸能活動再開 (11年10月30日)
AKB48卒業生・小野恵令奈、芸能活動休止も「女優として復帰」誓う(10年11月03日)
AKB48小野恵令奈が電撃卒業発表! じゃんけん大会辞退(10年07月11日)
【2年前は前田が送り出した】AKB48・小野恵令奈、卒業後の進路は 「海外留学」&「女優業勉強」(10年07月12日)
【14歳当時】天然系“妹キャラ”小野恵令奈が語るAKBとの運命の出会いとは?(08年07月09日)
最終更新: 4月3日 12時50分



 AKB48の元メンバー・小野恵令奈が、6月13日にソロデビュー曲「えれぴょん」をリリースすることがわかった。

そのほかの写真

 タイトルは小野の愛称である「えれぴょん」。作詞は自身が担当し、前向きで明るく、元気な曲に仕上がっているという。同曲はドラマ「リーガル・ハイ」のオープニングテーマにも決定している。

 小野は3日、ブログでソロデビューを報告。「正直な所…不安な気持ちもいっぱいぱいです」と胸中を明かしながらも、「で!も!わくてかな気持ちは更に大きいよ」「これから未来に向かって歩き出すわたしの事をどうかどうか応援してください。頑張るます!これからもよろしくお願いしまっっっっっっす!」(原文ママ)と意気込みをみせている。

 AKB48の人気メンバーであった小野だが、2010年に留学などを理由にグループを卒業。2011年に復帰し、動向が注目されていた。CDリリースを機に本格的に活動を再開させる。
関連記事
小野恵令奈オフィシャルブログ
【特集】AKB48
元AKB48小野恵令奈がガッキーらの事務所へ「辞めて初めて気付くなんて」
AKB48出演の「WONDA」新CM、今度はカーレーサー姿で「早く!早くぅ~」
AKB48「あんた、誰?とは言わせません!」……スマホ放送局「NOTTV」で生番組スタート




 2010年9月、人気アイドルグループ「AKB48」を卒業した小野恵令奈(18)が、ソロアイドルとして活動を再開することが2日、分かった。6月13日にソロシングル「えれぴょん」を発売。自ら作詞を手掛けた同曲で再出発を図る小野は、スポーツ報知の取材に「休んでいる間にどん底まで落ち込んだ。新人のつもりで“えれぴょん系”という言葉が世の中に浸透するように頑張りたい」と意気込みを語った。

 「えれぴょん」の愛称で人気だった小野が、その名も「えれぴょん」という曲を引っ提げて、ステージに帰ってくる。

 このほどレコーディングを終えた小野は都内で取材に応じ、みなぎる決意を語った。「『小野恵令奈』という新人のつもりで気持ちを切り替えて頑張りたい」。デビュー曲はアップテンポなロックナンバー。ネガティブだった少年が周りの人に支えられて成長していく―という自作の歌詞には「私自身も皆さんに元気づけられた」という思いを込めている。

 ニックネームをそのままタイトルに付けたのは独特の感性からだ。「みんな『なんじゃこれ?』って思うじゃないですか。でも音楽は本気、っていうそのギャップを狙いました。ランキングとかで『~位は、えれぴょん!』って呼ばれたら面白いだろうな。海外の人にも分かりやすいと思う。全世界に『えれぴょん系』を広めたいんです」と世界制覇をぶち上げた。

 留学を理由に2年前の9月、AKB48を脱退した。「1年間、休んでる間にどん底まで落ち込んで毎日、泣いていました。街でOLの人に泣きながら『戻ってきて』と言われたのが衝撃でした。一人でも待ってくれる人がいれば、私はこれ(芸能活動)に一生ささげよう、と思いました」。昨年秋に活動再開が決まり、このほど久々にレコーディングを行った。

 「初めは緊張しましたが、機材を触った瞬間に(昔のことを)思い出して伸び伸び歌えました。一人だとスタッフと一緒に作っている感じがあって、めっちゃアーティストっぽいと思いました」

 今後は歌手だけでなく、女優、声優、バラエティーでの活躍を目指す。

 「ここ重要ですけど、全部本気でやりたい」個性派アイドルを目指して、大きな第一歩を踏み出した。

 ◆フジドラマOP曲
 デビュー曲「えれぴょん」は、フジテレビ系新ドラマ「リーガル・ハイ」(火曜・後9時、17日スタート)のオープニングテーマに採用される。シングルCDは水着ジャケット盤など5種類が発売される。また、登録無料のオフィシャルファンクラブ(http://site.lespros.co.jp/erena_ono)も開設した。

 ◆小野 恵令奈(おの・えれな)1993年11月26日、東京都生まれ。18歳。2006年2月のオーディションに合格し、「AKB48」に加入。09年の選抜総選挙では11位、10年の総選挙は15位でメディア選抜入り。10年6月に映画「さんかく」でヒロイン役を演じるなど活躍したが、同年9月にグループを卒業。昨年10月、レプロエンタテインメントに所属したことを発表。身長154センチ。

関連記事
AKB・横山由依、冠番組「あんた、誰?」アピール…NOTTV開局
AKB・高橋みなみ、あっちゃん卒業1年前から相談
AKB・秋元才加、着物で宣言 センター「いつでもやります」




 2010年9月に惜しまれながら人気アイドル集団、AKB48を卒業した小野恵令奈(18)が6月13日発売のソロデビュー曲「えれぴょん」で本格再始動することが2日、分かった。充電期間中に自分の居場所を再確認したという小野は、愛称を冠したポップスを引っさげ、約1年半ぶりに歌手復帰。「ステージや人前に立つことが生き甲斐だと分かりました。いろんな恵令奈を見せていくための、大きな第一歩にしたい」とヤル気満々だ。

 卒業後の動向が注目されていたアイドルが、ついに動き出す。

 「ドッキリかと思って、カメラを探しちゃいました(笑)」

 再デビューが決まった小野は、サンケイスポーツなどの取材にユーモアたっぷりに喜びを語った。

 デビュー曲は、夢は絶対叶うという思いが込められたメッセージソングで、詞を書くことが好きな小野が自らの思いと重ねて作詞。所属レコード会社、ワーナー・ミュージックに「用意していた詞よりも曲にピッタリだった」と即採用され、4月17日スタートのフジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」(火曜後9・0)のオープニングテーマにも決まった。

 タイトルには興味を引くため、あえて歌詞とはほど遠いイメージの愛称「えれぴょん」にしたといい、「聴いたら、きっと『おぉ、本格的』って思ってもらえるはず。“ギャップ大作戦”です」と胸を張った。

 その笑顔を取り戻すまでには少し時間がかかった。06年4月にAKB48入りし、選抜メンバーとしても活躍した小野だが、10年9月に海外留学を理由に卒業。しかし、芸能界を離れている間に自分を見つめ直し、「一番幸せに感じるのは、ステージ上で歌っていること」と再確認した。

 復活を願うファンの後押しもあり、昨年10月に新垣結衣(23)、川島海荷(18)らが所属する芸能事務所、レプロエンタテインメント入りして芸能界復帰。さらに、アイドルを捜していたワーナー・ミュージックに潜在能力が認められ、再デビューが決まった。

 1年半のブランクは感じさせない。先月上旬に行ったレコーディングでは「最初は緊張していましたが、ヘッドホンに触った途端にスイッチが切り替わって、伸び伸びと楽しくできた」とご満悦。「今は新人です」と気持ちも晴れやかだ。

 今後は歌手や女優という枠にとらわれない、本人いわく「えれぴょん系アイドル」としての活躍を目標に掲げ、「全部本気でやっていきたいと思っています。行けるとこまで行きます!」と快進撃を誓った。

関連記事
王道アイドル!指原莉乃、長い美脚あらわ
まゆゆソロデビューイベントに5000人!
あっちゃん写真集「不器用」で美尻披露!
サヨナラSDN「記憶に残るチームでいさせて」




元・AKB48の小野恵令奈が、歌手としてソロデビューすることが明らかになった。

AKB48在籍中は選抜総選挙でメディア選抜入りをはたすなど、人気を博した彼女。2010年9月に卒業後、2011年11月には事務所を移籍。ブログを再開し、ニコニコ動画で番組を持つなど、ファンの期待を集めていたが、ついに本格的に活動を再開する。

◆小野恵令奈 最新アーティスト画像

6月13日にリリースされるデビューシングル「えれぴょん」は、フジテレビ系火曜夜9時ドラマ『リーガル・ハイ』のオープニングテーマ。かわいいのに、ハスキーボイス。王道なのにニコ動系、童顔なのに、スタイルは抜群。水着ジャケットかと思いきやラフな普段着。そんな数々のギャップでファンを魅了する“えれぴょん系アイドル”の小野恵令奈が今回自ら作詞。ニコPの一人であるSmileRが作曲を行なっている。

ちなみに今回リリースされるシングル「えれぴょん」の形態だが、初回限定盤Aが「えれぴょん顔アップ盤」、初回限定盤Bが「えれぴょん水着盤」、初回限定盤Cが「えれぴょんから、女子推薦盤」、そしてローソン限定盤に、「とにかくかわいい、えれぴょん盤」という名の通常盤をそろえる。えれぴょん顔アップ盤にはミュージックビデオの映像、えれぴょん水着盤には写真集メイキング映像と写真集など、それぞれに収録コンテンツが異なるのはもちろん、「えれぴょんとの、<スペシャルぴょんぴょん交換会>参加権」など初回盤購入特典も用意される。

■ 小野恵令奈からのコメント

歌手デビューのお話を聞いた時はそりゃもう驚きました!ドッキリの企画か何かだと何回疑ったことか。。。
私の夢は歌手も女優もバラエティとかも幅広く活躍できる人になりたいんです。
中途半端じゃもちろんダメ!何事にも全力で。
今回のこのデビューはそう言った意味でも私の夢への大きな一歩を踏み出した感じですますね!
新たな私の人生の幕開けな訳で・・・気合い入ってます!
そしてこのデビューシングル
作詞を小野恵令奈がさせて頂きまして
ああああああああああああああああ!書いたったぜよ。

元々歌詞を書く事は好きでしてBlogとかに載せた事とかはあんまり?
無かったはずなんで、意外って思う方多いんだろーーなーーー。へへ
未来に向かって新たに歩き出すそんな前向きな明るい曲になってます。
聴いてみて、共感してくれたり活力的なのになってくれたらいいなって思います。
思いよ届け!です。
これをきっかけに本当に様々な事にチャレンジして行きたいと思っています!
小野恵令奈についてきてーーーー!・・・ください。よろしくお願いしまするる
関連記事
BARKSかわいこちゃんねる
小野恵令奈 オフィシャルサイト
小野恵令奈のアーティスト情報
最終更新: 4月3日 7時43分



 海外留学を理由に2010年9月にAKB48を卒業し、芸能活動を休止していた小野恵令奈(18)がソロアイドルとして再始動する。6月13日に自ら作詞したデビュー曲「えれぴょん」(作曲・SmileR)を発売することが決まった。

 AKBのチームKで大島優子(23)と並んでエース格と言われた小野。充電後の昨年10月30日付で新垣結衣(23)らが所属するレプロエンタテインメントに所属。ソロアイドルとして再デビューするため、ワーナーミュージック・ジャパンとメジャー契約した。

 「自分のいまの思いを重ねた」というデビュー曲は「止まった 時計が動き出した」という歌詞が印象的な前向きで明るい歌。「“何だろう?”と多くの人に聴いてほしくて」と自分の愛称をタイトルにした。

 新垣がヒロインのフジテレビ「リーガル・ハイ」(17日スタート、火曜後9・00)のオープニング曲にも決定。会員登録無料の公式ファンクラブ(アドレス別掲)も誕生。「過去があって今の私があるのは確かだけれど、新人のつもりでやっていきたい」。動きだした大物アイドルに注目が集まりそうだ。

関連記事
AKB卒業から1年半 小野恵令奈「待ってくれた人たちにありがとう」
AKB脱退の小野恵令奈 ガッキー事務所で活動再開
元AKB小野恵令奈…芸能界復帰「もう一度会いたかった」
AKBがレーサー変身!?あっちゃんおねだり「早く、早く~」










iPhoneからの投稿