そして、


部屋が汚れるから、手足に描くからって


息子にクレヨンを1色ずつしか渡さない旦那😞


服が汚れたら、洗濯すればいいし、
顔や手足に描いちゃったら、洗うか拭いたらいいし、
それこそ、床や壁や家具についちゃったら、水拭きしたらいいんだし✨
そのために水で落とせるクレヨンを買ったんだし私は息子と絵を描いて遊んだら、そうしてますよ🖍


旦那は拭いてくれないし、息子には母ちゃんに拭いてもらいな、洗ってもらいなって毎回、言ってます🤚


だったら、息子の好きに描かせてあげなよって心底、思います😞


スケッチブックだって、白紙のところでもいいし、前に描いた絵のうえに描いたっていいじゃないか🤚


息子は青色で描きたがってるのに、赤色しか渡さない、黄色しか渡さないとか😞

青色のバナナはおかしいわとか、
あーだ、こーだ、息子に意見して😔


今は描くことが楽しいんだから、
息子の好きな物を好きな色で自由にさせてあげてほしいです😢