久しぶりの料理です。

とはいっても、料理中の写真をいつも撮り忘れるので、出来上がりだけです。

 

最近、麻婆豆腐をよく作ります。

家族みんなが好きな料理というのが理由です。

 

私なら、普通は麻婆豆腐には、木綿豆腐を使います。

しかし、妻も子供達も絹ごしが好きなので、頑張って絹ごしにします。

絹ごし豆腐で麻婆豆腐を作ろうとすると、気を付けて混ぜないと、

豆腐がボロボロになってしまい。

なるべく崩さないように気を付けて麻婆豆腐を作りました。

 

上手にできたと思います。

市販の麻婆豆腐の元を使うのですが、それに豆板醤を少し追加します。

長女が辛いの苦手なので、控えめに入れますが・・・

それでも辛いと文句を言われてしまいましたw

 

今度、料理するときは、忘れないように料理中の写真も撮りたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。