パリ五輪。意外に見てます。

スケートボード女子を見ていたら、釘付けになりました。

子供達も一緒に見ていて、結局、深夜1時頃まで見てしました。

 

14歳の日本人選手が見事に金メダルでした。

金銀が日本の選手でした。

途中段階では、金銀銅の3連発の可能性も十分あったのですが・・・

残念ながら、ベストトリックで、着地が成功できず・・・でした。

 

ベストトリックは5回中2回の点の合計で決まる種目です。

5回中2回だから、2回は安全に成功させればよいかなと考えてしまいます。

でも、決勝の選手達は最後まで攻め続けて、2回成功する人は少なかったです。

やっぱり、普通の考え方をする人では、オリンピックという最高峰の舞台には

立てないのかもしれませんね。

チャレンジ精神が素晴らしかったです。

 

同時に、柔道も見ていました。

男子60キロ級で見事に金メダル!!

妹が思わぬ結果になった中、兄さんは最強でしたね。

感動でした。

 

そして、あまり見ていなかったけど、女子サッカーブラジルに勝ったようです。

日本選手が、たくさん活躍していて嬉しいですね。

というわけで、しばらく五輪の話ばかりになるかもw

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。