娘達がそろって英検に合格しました。ニコニコ

2次試験の面接練習に私も付き合ったかいがありました。

 

英語の勉強法について、以前にも記事にしました。

 

この時は「大岩のいちばんはじめの英文法」をやると宣言しており、

実際に長女と一緒にやったところ、英文法の理解が深まり、

結構良い参考書だったと思います。

ただ、タイトルのとおり、いちばんはじめなので、さらに一段高いレベル

を勉強しないと、大学受験には対応できません。

 

英語の勉強法はまだまだ悩ましいのですが・・・

大まかには決まってきました。

一番大事なのは、英単語をひたすら覚えることです。

そして、英検を目標にレベルを上げていく。

英作文英語添削を請け負う業者に添削してもらいながらやる。

以上の3点で進めていきます。

 

英単語は、学校が採用する単語帳を使うのがよいのですが、

どの単語帳を採用することになるか、はっきりしないようなので・・・

システム英単語にしました。

 

英検は、大学受験までに準1級を目指したいと思います。

1級はとりたければ挑戦したらよいけど、そのレベルになったら、

大学受験の過去問を解く方がよいかなと思う。

 

英作文は、学校の先生を使うのがお得ですが・・・

英語の先生の激務を考えると、かわいそうなので、有料ですが添削業者を使います。

 

また、英語の勉強法については、まとめて記事にしたいと思います。

本当に、今でも悩ましいのが英語の勉強法です。

何が正解なのか、そもそも正解なんてあるのか・・・。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。