畑のトウモロコシが今年は順調に育っています。

トウモロコシは、これまで何年も挑戦したのですが、ことごとく失敗しました。

まず、実がしっかりつかない。

収穫しても、黄色い実がほとんどついていないガッカリ状態でした。

実がしっかりついたのに、タヌキに食べられたこともありました。

 

今回は、私の師事するYoutuber たわらファームの解説を聞いて実践するので、

きっと成功することでしょう。

これまで、肥料の量をケチっていて、

まく時期もめちゃくだったことがわかりました。

いろいろコツがあるんですね。

 

今年こそは実がぎっしりつまったトウモロコシを採りたいと思います。

タヌキ対策はしていないので、タヌキに採られる前に何とかしたい。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。