出社と在宅勤務のメリット

今日のトレンドに、このネタがあったので、書いてみることにしました。

とはいえ、このネタ、私は何度か扱っていて、

私の感じるメリット、デメリットはこちらの記事にのせています。

 

さて、最近になって、また一つ在宅勤務(リモートワーク)のメリットを

見つけてしまいました。

それは、勤務先の地理的自由度が高まるということです。

 

例えば、ほぼ100%在宅勤務で良いという会社があったとしたら、

どこに住んでいても、ネット環境さへあれば、仕事ができます。

三重にいながら東京の会社に就職も可能です。

 

これは極端な話ですが・・・

例えば、私が大阪の会社に勤めるとなると、

これまでなら、引っ越し(私の場合は単身赴任?)が必須になってきます。

これは、家族と離れるか、家族に負担をかけることになるので選びずらい。

 

でも、50%あるいは30%程度でも在宅勤務が許されるなら、

大阪の会社で働くのもアリかなと思っています。

 

でも、複雑なのは、逆に私の会社から仲間が離職していくハードルも下がる事。

また、人が抜けていくのは嫌だぁ~

とも思いました。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。