キュウリとナスが今年の初収穫です。

ナスは強風にやられて、主幹が折れてしまったものもあったけど、

その後はすくすく育ち、無事に初収穫です。

これから、たくさん実をつけてくれそうなので、期待大です。

 

 

キュウリは、過去一番の苦戦でした。

強風の影響で、4本中、3本が結局折れてしまった。

生き残った1本も大ダメージだったけど、ようやく初収穫です。

3本折れたうち、2本は新しい苗を植えて、今のところ順調に育っています。

 

キュウリは、あの強風さへなければ、1週間は早く収穫できたはず。

でも、これから頑張ろう!

 

昨日も書いたけど、これから梅雨に入るので、ここの対策をしっかりやります。

今年も食べきれないぐらい、キュウリ&ナスの収穫を目指します!

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。