トマトの苗を買ってきました。

左から・・・

ミニトマトが2つ

中玉トマトが1つ

大玉トマトが4つ

です。

 

昨年と同じ株数なのですが・・・

ちょっと多いかな?

でも、初期にいきなりダメになることも多いのです。

風にふかれてポキッといったり、

猫やカラスにイタズラされたり、

病気になったり、

なので、いつも多めにそろえちゃいますw

 

ビニールで囲っておきました。

苗植えしたら、すぐに風が強くなったので、ビニールで守っておいてよかった。

 

左端にちらっと見えるのは、じゃがいもの葉っぱ。

そうです。

じゃがいも植えた隣にトマトのスペース作っちゃいました。

トマトの隣にじゃがいもは、よくないらしいですが・・・

まぉ家庭菜園で、そんなに土地があるわけでもないので、しょうがない。

 

今年も、美味しいトマトが長くたくさん採れますように(祈)

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。