昨日はジャンプの発売日!!

ということで、久しぶりにワンピースネタです。

エッグヘッド編がようやく佳境にに入り、以前の私の勝手予想

当たってきたように思うので、ここらで検証しておきます。

 

話に入る前に・・・

恒例の猫ちゃん登場です。

最近は、こうやって日向ぼっこしていることが多い猫さんです。

日に当たった後、猫さんをもふもふすると、

干したての毛布と同じような触り心地です。

あー癒される♪

 

 

では、本題です。

私の過去の予想記事はこちら

 

内容をまとめると、こんな感じ。

<私の勝手予想>

 ①ベガパンク本体(ステラ)がお亡くなりなる。

 ②黄猿が政府を裏切る。

 ③五老星の1人がお亡くなりになる。

 ④政府がセラフィムを失う。

 

昨日発売のジャンプにて、ステラ五老星(サターン星)に刺されました。

結果としては残念なのですが・・・

①が当たっちゃうと思います。

ステラがお亡くなりになったら、サテライト達はどなるんでしょうか?

ステラ(本体)というからには、サテライト(分身)も一緒に亡くなるのかな??

 

そして、②については、もうこれ、完全にフラグ立ってるよね、という

描写がたくさん見られます。

黄猿五老星(サターン星)を裏切って、しとめるとなれば・・・

一気に②、③が当たっちゃいます。

 

④については、ここまでいっちゃうと、麦わらの一味が有利になりすぎるので、

物語としては、バランスを欠くように思います。

これはハズレかも。

 

私の予想はさておき、

今回、巨人族が助けに来て、エッグヘッドはまさに大混戦になり、

めっちゃくちゃ面白くなってきました。

エッグヘッド編の終わりまで駆け抜けて欲しいのですが・・・

やはり、次週は休載でしたえーん

そりゃそうだよね。

次々週が今から待ち遠しいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。