私の大好きなゲームの紹介です。

桃太郎電鉄シリーズはやらずにはいられないゲームです。

毎回、100年でやってますw

地名を覚えられるので、地理の勉強にもなりますよね。

長女、次女とも一緒によくやりました。

次女は記憶力が良いので、桃鉄で地名を覚えてしまいます。

 

今年の最新作ワールドですが、全世界が舞台になります。

過去にもワールドがでて、やっていましたが、過去よりパワーアップしています。

 

世界の地名はさすがにわからない都市が多いですね。

ゲームをやりながら覚えられるとよいです。

 

桃鉄シリーズで定番の日本を回るものも好きですが・・・

私が過去にやって結構気に入ったのは、桃鉄USAです。

その名の通りアメリカが舞台になり、アメリカのマイナーな都市もでてきます。

長い年数やっていると、途中で、独立直後のアメリカのマップになり、

都市名も過去のものに変わって、そのまま何年かプレイできます。

このイベントがなかなか面白いのです。

もう一度、桃鉄USAを最新作として出してほしいです。

 

受験勉強の箸休めに桃鉄なんてどうでしょう。

地理の勉強にもなります。たぶん。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。