久しぶりの漫画のおすすめです。

おすすめとはいっても、多くの人が知っている有名な漫画です。

 

今回は

「キングダム」(作:原泰久)

について書きます。

 

この漫画、ワンピースと同じくらスケールの大きい漫画で、

すでに単行本は68巻まで出ている。

 

 

 

完結するまでに何巻までいくのやら・・・

100巻の大台に届きそうな感じがします。

 

以下、漫画を読んでない方に向けての話です。

 

この漫画は実在した秦の始皇帝と、始皇帝に仕える将軍(信)主人公で、

始皇帝による中華統一までが描かれる作品です。

史実なので、結論見えちゃってるじゃん・・・と思うかもしれませんが、

それでも、この漫画めっちゃ面白いです。

 

なぜ面白いかっていうと、人によって意見はいろいろと思いますが・・・

私は、登場人物のキャラが、それぞれバラエティ豊か且つ、魅力的で、

各々の読者にとって、強く惹かれるキャラが1人はいる

ということが人気につながっているのではないかと思います。

 

例えば、秦の六大将軍の1人に「桓騎」というキャラがいます。

彼は、超極悪非道で、残忍な奴ですが、戦の才覚はものすごいものがあり、

普通の将軍はできない奇策を繰り出して、戦に圧勝してしまうのです。

こんな極悪キャラもいれば、信や蒙武のような、王道の最強キャラもいます。

 

ところで、始皇帝が秦の王になった時、中華には大きく7つの国がありました。

秦、楚、趙、魏、燕、斉、韓の7つです。

現在、キングダムは68巻まできましたが、

秦が滅ぼした国まだ0なんです。

 

そう考えると、いつ完結すんねん と思いますが・・・

実は、史実でも、秦以外の6国のうち、最初にが秦に滅ぼされて、

そこから、さらに5国が滅びるのが、とても早いのです。

 

学力も最初は伸びないけど、伸び出したら、そこからの伸びは早いって

いいますからね。(ドラゴン桜からの教え)

 

とはいえ、100巻ぐらいまでは続きそうなキングダムです。

作者の原先生には、尾田先生と同じく、お体を大事にして、

ちゃんと、最後まで作品を完結させていただきたいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。