少し前になりますが、ちょっとした記念日だったので、

少しお高いですが割烹のお店に家族で行きました。

 

津駅近くの「割烹 田なか」 というお店です。

 

ところで「割烹」って何ですか?

調べてみると・・・

割烹とは、主に日本料理を作る際に使われる「調理」という意味である。

とのことです。

日本料理ということで良いですかね。

割烹懐石の違いもよくわかりません。

 

ただ、割烹や懐石のように、和食のコースは結構好きです。

お高いのがネックなので、記念日等でたまには良い店となると、

こういうお店を選びたくなります。

 

料理ですw

説明は全然できませんw

とにかく、全部美味しかったですw

 

大きいナス。美味しかったですw

 

メインは、「いさきの塩焼き」だったはず。

美味しかったっですw

 

日本酒も最高で~す♪

 

料理はもちろん美味しいのですが、

お皿や器のデザインが、少し凝っていて、良いなと思いました。

 

全部で20席ぐらいの小さなお店ですが、

おすすめできます。

 

さぁ次はボーナスが出たら、また良いお店にいっちゃおうかな。

家族で外食は楽しみです♪

猫さんだけ連れていけないのが残念ですが。。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。