長女の実写を初公開!!

10年ぐらい前保育園児の頃になります。

 

これまで何度か言っていますが、

我が家の家庭学習の方針は、「先取り」です。

 

長女も次女も同じですが・・・

小学校に入学する前に、足し算、引き算はもちろんのこと、

九九もマスターしていました。

国語は小1、小2ぐらいまでの漢字を学習済。

 

この「先取り」の方針をやってきて、良かったなと思っています。

デメリットはほとんどなかったと思いますが、

唯一あるのは、学校の授業がつまらなくなってしまうところです。

 

「先取り」について、実は中学生になった今でも継続中です。

大学受験に必要なところまでの学習をいつ終えることになるのか。。。

しっかり計画しているわけではないですが、

着実に進むようにやらせていいます。

 

最近、学習のネタを書いてなかったので、

久しぶりに書いてみました。

また、長女や次女の学習の過程を書いていきたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。