ツーリングレポート(伊豆半島) | ゆうたのブログ

ゆうたのブログ

バイクと風景写真と日々雑感

4月24日、25日。目指すはかねてから念願であった伊豆半島。
ツーリングメンバー(所属 チームろくべ)
ろくべさん(スーパーブラックバード)、Sくらいさん(CBR954RR)、takumarinさん(ハヤブサ)、ゆうた(R1150RT)の4名です。
<出発編>
北陸自動車道 小矢部川 S.A.
ゆうたのブログ
朝4:00起床。5:00出発。5:30くらいに到着。ですが?
Sくらいさん、ろくべさんすでに到着していました。どんだけぇ~。ってな感じですかね。takumarinさんとは同時に到着です。みなさん早い早い。このツーリングにかけるものは並々ならないものだと実感。意気込みが感じられました。
飛騨高山  ドラ イブ ステーション 板蔵
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ゆうたのブログ
マイナス1℃表示。雪がちらほら舞っていました。
>長野自動車道 松本I.C.
>長野自動車道
>中央自動車道
ゆうたのブログ
>東富士五湖道路 山中湖 I.C.
> ------------------------------------------------
> 山中湖忍野八海 散策
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
すんごくきれいな場所でした。水深10mでも底が見えました。底には小銭が?その上を鯉が泳いでいました。
桜も満開です。お土産物屋さんでお土産を買えば駐車料金ただになるよ!!とのことで信玄餅とやらを3つばかし買いましたが、結局買わなくてもただになっていました。ねぇtakumarinさん!!
昼食
ゆうたのブログ
昼食はあの有名な吉田うどんです。わくわく。ろくべさんが行列の出来るうどん屋さんとして、調べてもらい(たしかに行列できていました。)いざ入店!!中に入ってちょうど昼飯どきなのか、ごったがえしていましたが、座ってワクワク。一番人気の肉玉うどんの中注文。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ
じゃーん!!ボリュームありすぎ!!麺ふとっ!!ほうとうのような感じです。食べ応えありすぎ!!
一気に満腹になってしまいました。地元石川のうどんは柔らかい麺が主流なので、めんくらいました。うまい!!
>東富士五湖道路 山中湖 I.C.
>東富士五湖道路 須走I.C.
> >R138 深沢 363Km
>箱根スカイライン長尾峠
>芦ノ湖スカイライン箱根
ワインディングロード攻めて行きますが、路面が濡れているのと、まだ買って日が浅いので、バイクに慣れていないのでどこまで回せばいいのか検討も付かず。恐る恐る乗ります。すんごいビビリの、後ろ向きなライダーです。
案の定。起こるべきして起こりました。駐車場にサイドスタンド立てて駐車したつもりが、多少下りになっていたのでしょう。僕は見ていないのですが、RTがひとりで動いて隣のろくべさんのブラックバードに激突。
無惨にも僕のRTの左のミラーが粉々に散ってしまいました。ウィンカーも粉々です。配線がつながっているためぶらぶら状態。ろくべさんに外してもらいました。(迷惑おかけしました。)ブラックバードの損傷はあったと思いますが………。「坂道で停める時は1速に入れて停めるのが常識だ。教習所でならったやろ!!」とありがたいお言葉を頂き、粉々になったミラーを見ながら、一人落ち込んでしまいました。(w_-;

無惨やな カブトの下の キリギリス(松尾芭蕉の句)
が。
ゆうたのブログ
芦ノ湖の素晴らしい景色を堪能でき、気分は少し上向きに。自虐的になりつつも。自分の中で解消しようと努力中。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ
 
 
ゆうたのブログ
> 立寄地 三国峠 展望台
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
ここでもまだ自虐的になりながら、いじいじとしています。忘れよう忘れようとしているのに。
takumarinさんが。思い出そう思い出そうとしてくれています。うえーん。霧で煙っていますが、僕の心の中のようです。
 
十国峠
> ------------------------------------------------
> >r20
>伊豆スカイライン熱海 峠)
> ------------------------------------------------
> 滝知山展望園地、スカイポート 亀石
> ------------------------------------------------
>伊豆スカイライン天城 高 原)
> >r111
>ヴィラ伊豆 18:00着。
ゆうたのブログ
533.4km。ナイスラン?でした。
ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ ゆうたのブログ
お風呂に入って。宴会の始まりです。「ええーい!!忘れるぞー!!」と思いながら酒をあおりますが、takumarinさんに耳なし芳一と言われました。ははははははっ。うまい!!( ´(ェ)`)

1日目終了!!