お久しぶりの更新となりました😇



雨が降ると主な収入元のウーバーイーツができなくてお財布が緊急事態です💸💸




呼吸するだけでお金を使っているのではないか?





最近は思います。



そんなわけで今日のテーマは...









「実家暮らし大学生。金を使わずに生活する」

です㊗️㊗️


完全にネタ切れです。すみません🙇‍♂️



実家暮らしなので何の参考になるかわかりませんが



個人的に意識している3つの0を発表したいと思います。



① ネットショッピング0

これが最初にして最後でも良いかもしれません!
Amazon、ZOZO、Yahooのショッピングサイトは絶対に見ないようにします。これだけです。これができなければ節約は無理でしょう。



②外出0

これも最重要ポイントです。少し暑いから飲み物〜なんて甘ったれてはいけません。ジムに行く時は2Lの水を家から持っていきましょう。



③煩悩0
②に通じる部分がありますが、煩悩を捨てて生活することが節約に繋がります。オンラインゲームなどやってしまった暁には課金をするのが目に見えています。ダメです。



以上の3点が実家暮らし大学生の節約術でした!



皆さんも是非!!

いいね・コメントがモチベーションUPに繋がりますのでどうぞよろしくお願いします。

↓バイト中の僕