昨夜はユータに付き合って

名古屋の安いホテルを探してました。



今週末に長野からやってくる

ユータの彼女さんのナガノちゃんが

泊まる所です。



名古屋行きを急に決めたので

いつものカプセルホテルが

空いてないんですって。



最初、

そーいう会話を2人で

ツイッターでやってたら

ユータの年上友人で

リアルでも付き合いのある

一人暮らし男子Hくんが

会話に入ってきて

「仲良いけど付き合ってるの?」

と聞いてきたらしく

ユータは

「いや、全然付き合ってない」

と言ったらしいです。



ナガノちゃんも

「別に付き合ってないよ」

と言い

Hくんは

「じゃ、おれんち泊まれば」

と言ったらしいです。



Hくんは

ちょっと前に彼女と別れて

落ち込んでいたらしく

新しい出会いを

求めているのかもしれません。



さすがに男の一人暮らしの所に

泊まるのはありえないけど

ナガノちゃんとHくんが

ネットを介して2人で

会話したらしく

ユータは

自分とナガノちゃんが

どういう間柄なのか

実は錯覚だったのか

ちょっと揺らいだみたいです。



「なんで付き合ってない、って言ったの。

付き合ってるんじゃないの?」

と私が聞いたら

「付き合ってないよ。

長野と愛知だもん」

と言います。



離れているから

「付き合っている」

という状態がまだ確定していない

というビミョーな感じなんですかね。



「同じ指輪を持ってるのは

特別な間柄だっていうことでしょう?」

と言うと

「ああ、そうね」

と。

「ナガノちゃんは

ユータがいるから

ウチの近くの大学に

来ることにしたんだと思うよ」

「ワタシもそう思ってる」

「じゃあ偶にしか会わないから

付き合ってない、

と言うのは違うよ。

そういうことは、

Hくんにはちゃんと話しておかないと

ややこしいことになる。

これからもHくんと

友達づきあいするんなら

ナガノちゃんと2人で意思確認して

ちゃんと伝えなさいね」

と言いました。



そんなこんなで

昨夜は午前1時まで話していました。

先に寝たので

ホテルがどうなったか、

わかりません〜〜