最近疲れやすかったり、

あまりやる気がでないんですが、

職場の同僚から

「それは更年期よ」

と言われました。



時々ホットフラッシュといわれる

症状もあるし、

自分でも更年期だとは思っているんですが、

前にホルモン治療を試してみたら、

目眩がしたのですぐにやめました。

で、何もしない方がマシだわ〜

と、そのまんま。



前に困っていた

朝起きた時の全身痛は、

「ナボリンS」を飲むようになって

1カ月くらいで

気にならない程度になりました。



さっきの同僚の場合は、

かなり症状が重くて

薬を飲まないと

一日中ボーっとして

動けないのだそうです。

最初に行った病院じゃ治らず、

三軒目でやっと自分に合った治療に

出会ったそうです。

私より年下の53歳ですって。



職場には、

年上の更年期経験者がたくさんいるので

他の人にも聞いてみたら、

「毎日しんどくて、

休んでも治るようなものではなかった。

大変だった」

と言われました。

でも、ある日突然終わったんだそうです。



さて、今日は心療内科の受診日でした。

主治医に

「更年期だと思うんですよね〜」

と話してみました。

「朝洗濯した物を

次の日に干したりしてるし〜

でも、誰も文句言わないから、

楽でね〜〜

もともと気ままな性格だけど

最近とくに

やりたい事を先にやっていて

ご飯の支度が遅れたりしますね〜」

と私が話すと

あんまり笑わない主治医の先生が

笑ってました。



で、朝夕の食前に

これを飲むことになりました。

{B5BA956F-CA7A-4466-9E81-3BD9C8AB6DBE}



何か、変わるかな〜〜