しばらくお休みしていましたが、復活です。

食事の話から、日々の出来事に変更です。

恋愛が中心になればいいかな?


あくまでも希望です。

彼はいません。


コラム的なブログを目指します。

麻婆ナス、春巻き、卵スープ


もらった「ナス」「ピーマン」で麻婆ナスを作った。

「ナス」はすでに種がいっぱいになっていた。早く食べないと・・・

今日は市販の「麻婆ナスの素」を使った。

どれも2人分以上である。

今日のも2~3人用。

ひとり用のがあると便利だな・・・

いつも多く作って、すべて食べてしまう。太る原因なのよね。


春巻きは、冷凍食品。それも「チン」で出来るタイプ。

パリパリしていないから美味しくない。

もっとパリパリになるといいな。


賞味期限が9月3日の卵。割っても臭くなかったから使ってしまった。

「割って硫黄の臭いがしたらダメ」と言われたが、本当なのかしら?

今日の卵スープは卵の花が綺麗に咲いたわ。

ゴマ油入れ忘れたけど・・・

先日の野菜カレーを解凍して食べた。


バイトから帰宅後、選挙に出かけた。

便利になった。20時まで開いていてくれると、無理しなくても行ける。


夕食の時間から明朝まで、どこのテレビ局も「選挙番組」

でも、今回の番組は面白そうである。


果たして、小泉さんの戦略は成功するのか?

選挙は面白い。

今日は同僚宅でホームパーティ。

同僚お手製のピザは美味しかった。

体調の悪いのは続く。

今日の夕飯は卵を入れたおかゆ。

調子が悪くて食べなかった。

鳥のから揚げ

今日は冷凍してあった鶏肉を、から揚げ粉であげた。

胃の調子がイマイチだったので、大根おろしをかけてみた。

もやしとわかめの酢の物と、玉葱のお味噌汁

 野菜カレー  


元上司が届けてくれた季節のお届け物で野菜カレーを作った。

ゴーヤのサラダ付き

コックの元旦那と19歳の時からつきあっていた。

旦那は「俺が料理するから、料理はしなくていいからな」と言った。

作っても食べてくれないので、料理はいっさいしなかった。


36歳で離婚。一人暮らしを始める。

料理は出来なくても、生活は出来た。


ヒモ男が我が家に転がり込んできた。

随分貢いだ上に、同居を始める。

ヒモ男は、お金意外に、寝るところと、食事を要求した。

出来ない料理を始める。


ヒモ男が出て行った。

ひとりになった夕食は、寂しい夕食になった。

料理も作る気がしない・・・


でも、残った借金返済のため、安い食事を作り、

たくさん働いて、節約もしなくてはいけない。


がんばろう!