麻婆ナス、春巻き、卵スープ
もらった「ナス」「ピーマン」で麻婆ナスを作った。
「ナス」はすでに種がいっぱいになっていた。早く食べないと・・・
今日は市販の「麻婆ナスの素」を使った。
どれも2人分以上である。
今日のも2~3人用。
ひとり用のがあると便利だな・・・
いつも多く作って、すべて食べてしまう。太る原因なのよね。
春巻きは、冷凍食品。それも「チン」で出来るタイプ。
パリパリしていないから美味しくない。
もっとパリパリになるといいな。
賞味期限が9月3日の卵。割っても臭くなかったから使ってしまった。
「割って硫黄の臭いがしたらダメ」と言われたが、本当なのかしら?
今日の卵スープは卵の花が綺麗に咲いたわ。
ゴマ油入れ忘れたけど・・・
先日の野菜カレーを解凍して食べた。
バイトから帰宅後、選挙に出かけた。
便利になった。20時まで開いていてくれると、無理しなくても行ける。
夕食の時間から明朝まで、どこのテレビ局も「選挙番組」
でも、今回の番組は面白そうである。
果たして、小泉さんの戦略は成功するのか?
選挙は面白い。
コックの元旦那と19歳の時からつきあっていた。
旦那は「俺が料理するから、料理はしなくていいからな」と言った。
作っても食べてくれないので、料理はいっさいしなかった。
36歳で離婚。一人暮らしを始める。
料理は出来なくても、生活は出来た。
ヒモ男が我が家に転がり込んできた。
随分貢いだ上に、同居を始める。
ヒモ男は、お金意外に、寝るところと、食事を要求した。
出来ない料理を始める。
ヒモ男が出て行った。
ひとりになった夕食は、寂しい夕食になった。
料理も作る気がしない・・・
でも、残った借金返済のため、安い食事を作り、
たくさん働いて、節約もしなくてはいけない。
がんばろう!

