どうも勇者スライムことスライムです。
今回は譜面の攻略...ではなく、ガルパの小技・基本動作編です。
ここでは、これを知れば譜面が少し簡単になるような情報を届けたいと思います。では早速行きましょう!
【スライドの小技】
{4EEC6580-9188-4093-BBF3-8A52786C06B3}

上はシュガソンの一部分ですが、この少しのスライドにご注目ください。
ここでコンボが切れてしまう人も多いのではないでしょうか?ここで、今回のポイントです!
《スライドはホールドだ》
どういうことかさっぱりわからない人も多いと思いますので詳しく...

ガルパの特徴の一つである横の判定の甘さを生かすのです。
{BB61DDF0-7C8F-4B5F-B4BE-CE8AFC4095B9}

どれほど緩いかと言うと、黄色で囲ったところを押せば、その左右どちらのノーツも反応します。つまり...
{F2D20D6C-6B5D-4886-99C5-3806850330D6}

同じ要領でこの二つの間の当たりをホールドするように押してはなせば繋がるのです!!
これは簡単かつ、いろいろな譜面に出てくるので沢山やってモノにしてください!!
[応用編]
ここで少し譜面の紹介をしちゃいます。
{12821844-6E43-4D05-B2ED-228F1DA8B52D}

Don't say "lazy" のくの字スライドです。
これは苦手な人が多いと思いますが、そこでさっきの技を使います。
この譜面でも同じように2つのノーツの間を押すようにホールドをすると、ホールドのようにすることができます。
ただし、これは少しコツが必要なので何度かやってコツを掴んでください。

これで小技・基本動作編①は終了です。
ぜひこれを使ってクリア&フルコン頑張ってください!
次回は引き続き②をやりたいと思います。
質問、リクエスト等々受け付けておりますのでお気軽にお願いします。
それではありがとうございました!