ども、貯金のシャンクスです。   

 

仕事をして、1日が終わる人がこの社会の中にはどれ程の人がいるのだろうか。

 

 明日も明後日も仕事。起きて遅刻する暇もなく出勤して夜遅くまで働き帰ったらご飯を食べて気づけば寝る時間。 

 

この生活をしている人が一体どれほどの数いるのだろう。 また。そう稼いだお金はどこからどこへ消えて無くなっていくのだろう。 

 

俺も最近はそういう感じ。 

 

寝て起きて、色々考えはするけど朝はなんだかんだ遅刻する事なく出勤。 

 

その日の仕事が始まり、夕方まで働き夜遅くまで働くことになる日があれば、その日はとことん自分が無気力になっていく。 

 

しかし、仕事にしても、人生にしても、大真面目に生きて行く事っていうのは大事だ。

 

 

 

真面目は大事だ。   

 

 

 

 

今を大切にね