ども、貯金のシャンクスです。   

 

今日は朝にコンビニで456円 

晩御飯にうどん屋さんで800円 合計1256円消費した。

 

 今までを考えるとこれって結構高いんだよね。1日で1256円。 

 

でも最近は1日1000円を絶対に超えてしまっている・・・ 

 

色々と改善しないといけないな〜本当。 

 

そんな今日の最高に良かったと思う出来事がありました。 

 

1円玉を洗濯機から救出して貯金箱へ♫   

 

 

1円・・・されど1円。 

 

お金の事を好きにならないと、お金は寄ってこない。

 

既にお金もちだと思うことが大事。 そういうマインドを持った方がいいって色んな本に書いてあるんだけど、これってどうなんだろうね。 

 

でもこれってさ、 「私B型何だよねー」と言いながら自己中心的な行動をより無意識でとってしまう傾向となんか似てるんじゃないかなってふと思ってしまう。   

 

つまり、「俺ってお金持ちなんだな!」って本気で思う、感じる事で、無意識に「お金持ち」な行動をしてしまうようになるんだと思う。 

 

「お金持ちな行動」とは、高額な服を買ってしまうわけではなく 「こっちの服の方が安いけど質が良さそう・長持ちしそう・安いけどかっこいい」 このような余裕のある行動を取れるようになるのではないだろうか。 

 

「俺はお金持ちだから、高い服を買おう」 

 

これは本気で「俺ってお金持ちなんだな!」とは思ってなく、「お金持ちの様になりたい!」 という意識が無意識にあるのではないかと思う。 

 

そう、お金持ちとは「心の余裕」も関係しているかもしれないな。   

 

うん。   今日はこの辺で。   

 

〜今を大切に〜 Precious Time〜〜 QuinceMedia / Pixabay[/caption]