ども。貯金のシャンクスです。   

 

・・・今日は日曜日!   

 

私はいつも以上に気合が入っています!   

 

朝の時間でやりたいことの8割を終わらせる! 

 

はい。これです。

著者中島聡先生も言っていますが、 

朝の時間で8割を終わらせて残りは流す  

 

 朝のロケットスタートを決めると、1日が長く感じる気がします。  

 

1.朝シャワーはしたらパフォーマンスが上がる!

  朝って少しでも寝ていたいし、ベッドから出たくないですよね。 

 

その状態って 副交感神経>交感神経 だからまだ体がリラックスして休息状態にあるようです。 

朝シャワーをすることによって 

 

副交感神経交感神経 

 

と、交感神経優位になる為、頭が起き、パフォーマンスが上がります。   

 

出来るだけ熱いシャワーが良いようです。 

     

 

2.休日の朝はゴールデンタイム!好きなことをやる!

  今日は日曜日です。

毎週、休日には、ブログを書いたり、部屋の掃除をしたり・・最近はジムに行ったりと・・・

  結構、やることが決まっています。  

 

 そんな中、朝は頭の中がスッキリしている状態なので、効率良く好きなことが出来ます!   

 

朝のゴールデンタイムでは、

1日の中でも大変なタスクを選び実行しましょう!   

 

なぜなら、頭をより柔軟に使えるみたいだからです(笑)  

 

  TV。スマホは禁物です!勿体無いです! 

 

  

 

朝のニュースは朝のスッキリ頭の中に詰め込んでいます。 

勿体無いです。 

 

頭の中を殺人事件のニュースで始めるよりも、

自分の好きなことをして始めた方が良いですよね♪     

 

「気づいたら、休みが終わっていた・・・」

 

とならない為にも、1日のパフォーマンスを上げて、濃い1日を目指してみてはいかがでしょうか?  

 

 貯金のシャンクスこと私も、濃い1日を目標にして今日を過ごそうと思います!(濃い昼寝とか笑)      

 

〜Precious Time〜 

今を大切に  

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ