ども貯金のシャンクスです。   

 

 

最近、こんな本を読みました。

 

 

スタンフォード式最高の睡眠 [ 西野精治 ]

 

 

 

スタンフォード式最高の睡眠 という本です。 

 

30年睡眠について研究した睡眠博士が書いた本です。 

 

説得力あるでしょー?(笑)   

 

その中で実践してみた事があるので、結果報告!  

寝る前に強めのアルコールを少量飲むのは睡眠に良い

  睡眠博士によりますと、寝る前にアルコール度数の強いお酒を一口飲んで寝ると、良質な睡眠が摂れるというのです。   

 

これはプロのオペラ歌手の日課みたいで、興奮状態からリラックス状態にする為に有効な手段らしい。

 

 詳しく知りたい方は本読んで見てくださいね♪   

 

まぁ、俺の解釈だと、ほろ酔い状態で寝たほうが、良い眠りにつけるというわけだろうと思っている。  

 

実際にやってみた

    

 

初めてのブランデー(笑) ウイスキーにしようか迷ったけど、安い方にしました(笑)   

 

アルコール度数37%!   

 

まぁまぁ高い(笑)   良質な睡眠を日常的に摂る事で、日々のパフォーマンスをあがていこうって考えが前提にあリマス。  

 

 思い切って飲んで見た・・・   ヒエ^ーーー   喉が焼ける(笑)   

 

これで・・・いい朝を迎える事ができるのか・・・?   

 

それではおやすみなさい  

結果

  おはようございます

 

今は朝でこのブログを叩くようにして打ち込んでいます。     

 

結果は・・・・     

 

目覚めスッキリ!   

 

うん。

 

なんていうんだろ?   

 

分かんないけど良く寝れたと思う(笑)

 

    

 

さらにコーヒーを飲み、顔を洗い、目覚めのフルコンボで快適な朝を迎えれていると思います!(笑)   

 

30年の研究を1冊の本にしてくれるなんて、睡眠は身近な事なので特に大事だと思うんだよね!

 

  

スタンフォード式最高の睡眠 [ 西野精治 ]

価格:1,620円 (2017/11/28 07:22時点) 感想(11件)

 

 

  目覚めが良かったので

張り切って仕事に行って参ります      

 

 

Precious time  〜今を大切に〜


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ