ども、メタボのシャンクスです。 ジム10日目、通ってきました。  

今日の体重と体脂肪率

    

 

体重76.1kg 

目標(62.8kg)まであと13.3kg   

 

体脂肪率24.6% 

目標(14.0%)まであと10.6%   

 

 

ん〜〜〜なかなか思うように減ってくれませんね〜(涙)   むしろ順調に体重は増えているぞ・・・?(汗)   

 

 

やっぱり食事制限もしないと体重は減らないのかな?   

 

ランニングでさ、汗だくになって4km走ってさ、200kcalいかないくらいなんだけどさ。 

 

 

ピザとかご飯とか普通に結構カロリーあるし、糖質とかもバコバコとってるからね(笑)   

 

 

ウ〜〜ん・・・・ダイエットをしてもう1年経つのに・・・(涙)   

 

 

悔しい・・・  

 

 

腕の筋肉って何種類あるんだろう?

  

筋トレをしていると、ふと 「腕の筋肉って何ヶ所鍛えれば立派になるんだろう?」   と思ったのですよ〜。  

 

 今回は腕だけね。   

 

体全部を・・・ってなると きっと数えきれないくらいあるだろうから・・     

             

 

・・・え〜腕だけでもこんなにあるの?!?!   

 

まだ良く分かっていないけど、なんとなく   肩、腕の表、裏   の3つ考えていて良さそう?(笑)   

 

というのも、三角筋というのは名前を聞いていただけで、どこにあるか知らなかったのだ。 

 

肩の辺は全部三角筋なんですね。へ〜。 

 

んで、上腕二頭筋が力こぶあたりで 上腕三頭筋が裏の部分って感じでいいんかな?   

 

腕は太くしたいな〜(笑)  

 

今日した主なトレーニングメニュー

  腹筋×10(50kg)を2セット   胸筋×10(45kg)を2セット 背筋×10(50kg)を2セット 片手ダンベル(9kg)×50回を2セット 腕筋×15(25.0kg)を2セット   腹筋横×(15kg)を2セット  ランニング(4km)を1セット     

 

  

 

Precious Time 〜今を大切に〜  

 

  にほんブログ村 ダイエットブログへ  

 

↑ポチっと応援٩( 'ω' )و