ども、貯金のシャンクスです。 節約を心がけていたはずですが・・・  

今日までの反省

 

 

 

 2週間で食費を18,219円使っていました。   

 

これは高い?低い?   

 

私は、月の始め頃に決めていたことがあります。   

 

お昼は自作おにぎりで食費を節約   

 

これを10日間で4日   おにぎりを作ることが出来ました。   

 

これは大きな進歩♪   

 

昼ごはんを自炊して持っていけばランチ代が浮く?!     

 

答えはノー   

 

貯金のシャンクス君の場合は、なんと、 自炊おにぎりを片手にコンビニ弁当食べていた(驚)   

 

・・・(驚)   節約の為におにぎりを作ったのでは・・?(笑)   

 

・・・  来週は節約の為にどう動く?

 

 

  来週は、更に節約を心がけていきたいと思う気持ちがあります。   さて、何をどうすればいいのでしょうか?!   

 

コンビニでジュースも買うしお菓子も買うし弁当も買ってしまう・・  

 

 半年前の私が見ると絶対に有り得ないよね。コンビニで買うなんて(笑) 

 

   

やろうと思っても出来ないことは考えてはいけない・・・!!!

 
 

  そう、考えるだけ考えて、実行に移せていないのが私だ。   

 

小さい目標を達成し、積み重ねていく。   

 

節約だって同じ。これしかない。   分かってるよ?でもその小さい目標を達成すら出来ない時はどうすればいいだろう?   

 

 

小さい目標を達成できない時は、更に小さい目標を作れば良い。      

 

  今月残り12日     

 

・・・節約の心はかなり燃えている。       

 

Precious time  〜今を大切に 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ