ども、メタボのシャンクスです。 ジム8日目、通ってきました。  

今日の体重と体脂肪率

 

    

 

体重74.7kg 目標(62.8kg)まであと11.9kg   

体脂肪率21.7% 目標(14.0%)まであと7.7%     

 

・・・お?!   

 

体脂肪率が下がって来た(嬉)   

 

 

体脂肪率21%台は初めまして♪   

 

体重は相変わらず(笑) 

 

 

ってことは、体脂肪が減った割合だけ、筋肉がついたってことなんかな?  

 

 

ジョギングは出来るだけ長く・・・?

  体脂肪率が徐々に落ちて来たので、一定の効果を感じています。 

 

 

ジムのランニングマシーン  

    

コレ   早いペースで2km走るより 時間をかけて自分のペースで7km走った方が良さそうだよね?   

 

 

今回は、ちょっとゆっくりペースで1時間走った!   筋トレだけでは痩せない。

 

 

  脂肪は燃やさないと取れません!   

 

 

やっぱり走ることが体全体を使うし、肺も鍛えられるというプラス効果もあるし、良いかもしれない。   

 

 

できるだけ長く走った方が、良いのかな? 短距離走みたいに思いっきり走った方がいいのか?   

 

 

ちょっとインターネットで調べてみたけど、いまいち分からなかった(笑)   

 

 

誰か詳しい人教えて〜(笑)    

今日した主なトレーニングメニュー

  腹筋×10(45kg)を2セット   胸筋×10(40kg)を2セット 背筋×10(45kg)を2セット 片手ダンベル(9kg)×50回を2セット 腕筋×15(20.0kg)を2セット 胸筋その2×10(40kg)を0セット 腹筋横×(15kg)を2セット ランニング(7km)を1セット     

 

 

 

とにかく走った気がする!   今は無心で走るしかない。         

 

 

Precious Time 〜今を大切に〜   休日は特に時間を大事に使ってやるぜ。  

 

  にほんブログ村 ダイエットブログへ ↑ポチっと応援٩( 'ω' )و